JB23Wのブレーキを点検しました。
結果的にはローター・パッド交換でした。

ローターには2種類あります。
これはハブの外径が少し大きくなった。なぜ大きくなったかはわかりませんが?
ローターの内側のテーパーが少し大きいのが新型です。
互換性はありません。
まあブレーキはプロに任せるのが一番!
止まることが出来なければスピードも出せません。ね!
パッドの摩耗量はエンジンルームで確認できます。
ブレーキフリュードが減ってきたらその容積が摩耗量です。
ただしフリュードの漏れがない事。
フリュードを補充したらその分覚えておきましょう。
まあタイヤを外してみればいいわけなんですが・・・
私たちが何気なくエンジンルームを覗いて目視点検でいろいろな事が分かります。
ただ覗いているだけではありません。
今回は純正をセットアップしました。
慣らし運転をしてお客様に引き渡しです。
慣らしは大切です。
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