FC2ブログ
LSD
IMPSオリジナルLSD「アルティメットLSD」のタイプ1(65仕様)がここの所好評です!

プレッシャーリングの作用角が65度がタイプ1・55度がタイプ2です。


-SIMGP1841.jpg



オールマイティーで使用するならタイプ2をお勧めします。

このLSDのキーワードである「すべり接続」が非常にスムーズだからです。

車庫入れとかで引きずり感が非常に少なく扱いやすいです。

そしてスポーツ走行をした時も車両のコントロールがしやすいです。

クロカン走行でもデフロックみたいな急激な挙動が少ないです。

ここの所タイプ2の問い合わせが急増しています。

このタイプ2は引きずり感は多少感じるのですがレスポンスは良いです。

すでに何年もタイプ1を使用しているオーナーさんはこのプレッシャーリングを交換されて

楽しむのもいいかなあと思います。


IMGP1844-S.jpg


ケースを閉じるときはこの合わせマークを合わせてください。
IMGP1845-S.jpg


フリクションプレート・スプリングなどを交換された時はイニシャルトルクを測定してください。
IMGP1846-S.jpg




タイプ1は高速ダートコーナーでアクセルを急激に閉じると車両の挙動がリニアになります。

そんなのも感じ楽しむのもありですね。

トラクションだけを追求するのではなくハンドリングにもLSDのセッティングが大きく左右します。

そんな特性を感じながらクロカン・ダートを楽しみましょう!

いろいろなセットアップが出来る「アルティメットLSD」

スポンサーサイト



[2013/06/27 19:28] | アルティメットLSD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こんな時もあるね! | ホーム | 定期走行会INスタディーフィールド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/817-c9a71986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |