fc2ブログ
気になるタイヤ
気になりますね。

ニュータイヤ!

ヨコハマ ジオランダー195R16とブリジストン デューラー185/85R16

重さはほぼ同じ

BSは全く宣伝していない。

ヨコハマはガンガンアピールしていますね。

テストしてみたいですね。

IMGP1305-S.jpg
左が195  右が185 共に横浜ゴム製

IMGP1672-S.jpg
ブリジストン製185

次回7月28日のAESダートバトルにはBSを履いていく予定です。

個人的に横力がかかった時ブロック剛性がありそうで安定したコーナリングパワーが

期待できそうだからです。

某ジャーナリストさん曰くスクエアーなトレッドが転がり抵抗を少なくし

適正空気圧で均一なトラクションが得られるそうです。

クロカンMTではなかなか採用されない構造らしいです。



空気圧をどれくらいにするかが????です。

それは秘密!

コーナリングで安定したトラクションが好きなんです!

楽しみ!
スポンサーサイト



[2013/06/01 10:30] | タイヤ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<これを使用しています。 | ホーム | 第6回オフロードトレーニングキャンプ>>
コメント
ふむふむ
適正な空気圧にすれば....
エアーダウンの必要なしですか?
俺好みだな(^^)/~~~
[2013/06/01 16:01] URL | えなっぺ #JalddpaA [ 編集 ]
いいえ、エアーダウンは必要です。
適正空気圧で比べたときに時に均一なトラクションが得られると言う事です。
慣れればエアーダウンも楽しいですよ!
あのトラクションはやめられないですね。
[2013/06/02 10:01] URL | IMPS-NOB #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/808-c7594c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |