近頃いろいろなダンパーを装着しているジムニーを見かける事が多くなりました。
分解できる構造のもの。分解できないもの。
ツインチューブタイプ・シングルチューブタイプそしてリザーバータンク付
減衰力がダイヤルで少し調整できるもの。
多種多様です。
しかし車両重量・タイヤなどが変化しても同じもの。
分解できるものでも長さだけがあっているもの。
付いていればいいもにじゃないでよね。
クロカンでの使用状況を理解しダンパーのセッテイングが重要です!
それによりトラクションの発生がまるで違います。
悪路を走破しそしてダートを速く走る事が出来ます。
衝撃を吸収し姿勢を安定させる事、ロールスピードを制御する事など
ダンパーは実にいろいろな仕事をしてくれます。
じっくり考えましょう!

先日ゼロラインサスを取り付けたユーザー様とお話しする機会があり感想をお伺いしました。
コーナリングスピードが自然に上がってしまい自分のテクの無さにガッカリ
更に衝撃を吸収すると言う事がハッキリ分かりました。
自分の行きたい方向へハンドルを切ればすぐに車両が反応します。
楽しくて真っ直ぐな道でも曲がりたくなっちゃう!
すごく楽しいです!との事でした。
本当に嬉しいです。
このサスの開発目的は「操ることの楽しさ!」ですから・・・
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