fc2ブログ
アルティメットLSD
LSDが大好きな私でございます。

CIMG3096-S.jpg


そもそもなんでデファレンシャル装置が付いているかと言うと

スムーズな旋回するためです。

これがトラクションに影響するんですね。

差動装置を差動制限装置にするとトラクションを有効に使えるんです。

やり過ぎるとスムーズな旋回に悪影響が出ます。

むー。難しいところですね!

IMGP0198-S.jpg


100%制限するとデフロックになってしまい左右の車輪に均等にトルクがかかります。

これも時により具合が悪いのです。

100%のなるまでの「すべり接続」が問題なのです。

それも右左とトルクの流れを素早く変化させないとなりません。

そこんとこなんだなあ。LSDの良し悪しは・・・

クロカンでよくある片輪が浮いたときもう片側の車輪にトルクがかかるのが良いLSDだあ。

なんて言うのはもう過去のお話。

操縦性の問題もあるしね。

お客様にどんな使用方法か聞いてマニア向けにセッティングしています。

CIMG4107-S.jpg



スポンサーサイト



[2012/11/02 16:29] | アルティメットLSD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<暇つぶしに・・・ | ホーム | IMPS第4日曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/717-fd89e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |