またまたLSDの事。
全ての内部部品公開です。(もうすでに公開しているか・・)
いろいろな走りに対してチューニングできますので参考にしてください。
長い間使用している方!セッティングを変えてみてはいかがですか?
エンジンパワーもサスもタイヤも重量もドラテクも違うのだから・・・・
内部パーツです。

①ケース ②プレッシャーリング ③フリクションディスク
④コイルスプリング ⑤ピニオンギア ⑥クロスシャフト
⑦サイドギア
となります。
プレッシャーリングは55仕様と65仕様の二種類あります。

右が65仕様 左が55仕様です。
フリクションディスクは2種類あります。
平面研磨済み。

外ヅメ 厚さは1.5 1.6 1.8の3種類

内ヅメ 厚さは1.6 2.0の2種類
この組み合わせと順番によりイニシャルトルクの設定をします。
このスプリングは圧縮されてはいっているのでLSDの内側から外側に向かって作用します。
この動き方向はLSDが作用する方向と同じなのでレスポンスが良くなります。
ここが重要なのだ!

コイルスプリングはこんな感じに入ります。

初期設定は12本
全て入れると20本

このスプリングでもイニシャルトルクが変化します。
と同時にレスポンスも向上します。
このスプリングはこんな大きさです。
直巻きですね。(11巻き 自由長20.6 線径1.4 全ておおよそです。)

タイプ1を装着されていてスピード系もしくは街乗り系に変更された方是非タイプ2をお試しあれ!
非常に穏やかで強力です!車両の挙動も穏やかでコントロールしやすいと評判です!
コーナーの入りでアクセルオフでの挙動も穏やかです。
またアクセル2度踏みの場合もレスポンスよく効きます。
数々のジムニーレースで装着車が優勝しております。
こだわりの「すべり接続」による次世代のLSD!
スポンサーサイト