FC2ブログ
LSD②
アルティメットLSD

2006.10.12オリジナルパーツ広告 003-S

これは旧型です。

ここに線が入っているのが新型です。
両者とも剛性があるモリブデン鋼でできています。

IMGP5936.jpg
¥115500

何が違うかと言うとフリクションディスクが厚くなっています。
そうすることにより耐久性が向上します。
すでに装着している方はオイル交換時オイル注入口より確認できます。
内部パーツを注文するとき重要です。

IMGP6558-S.jpg
これはフリクションプレート外ヅメ
 
IMGP6563-S.jpg
これはフリクションプレート内ヅメ

平滑研磨されていて接触面が均一に圧力がかかります。
熱さもいろいろ取り揃えてあります。

CIMG3131-S.jpg
プレッシャーリングで上が65仕様。下が55仕様です。
65仕様は主の競技用です。
55仕様は非常にスムーズでかつ強力です。
特にAT車とのマッチングが良いです。
MT車でもエンジンのパワートルクを十二分に伝えます。

IMGP6528-S.jpg
このコイルスプリングによってイニシャルトルクを加減します。
またイニシャルトルクはこのスプリングだけでなくフリクションプレートの厚さ及び組み合わせでも加減します。

各パーツ拘りながら仕上がっています。
タイヤが浮いたら空回りするだけを制御するだけではなく
左右の荷重が変化した瞬間、右から左・左から右へとスムーズかつ素早くトルクをコントロールします。
それによりハンドリング・トラクションが大きく変わります。
キーワードは「すべりながらの接続!」です。
スポンサーサイト



[2011/07/07 17:36] | アルティメットLSD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7.17Jeeping | ホーム | LSD>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/474-ff6978ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |