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スパークプラグ
現行車ジムニーJB23Wのプラグが入荷しました。
実際見るとかなり長い!
バンテージはノーマルの同じです。
ドキッとする広告。イリジウム・白金プラグって寿命が長いって聞いていたんですが?

IMGP8366-S.jpg

外側電極の放電部分と中心電極に白金・イリジウムを採用!
両金プラグなので寿命が長いと言うことだそうです。

IMGP8364-S.jpg

そろそろ交換時期の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
点検しましょうね!
火種は大切ですよ!
さらにインジェクターのクリーニングで霧化を良くして完全燃焼!
小さな火種で大きな爆発!
ハートに火がつきそう!
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[2011/02/15 21:13] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
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コメント
JB23の純正プラグは中心電極にイリジウム合金を使用したもので、高耐久と言われるいわゆる「両貴金属」タイプではありません。メーカー指定交換時期を守って使うのが良いでしょう。
[2011/02/18 18:53] URL | 竹平 誠 #- [ 編集 ]
説明不足でした。
両貴金属タイプのプラグが入荷したなのです。
純正を交換するならこちらですね!
と言うことなんです。
今後気負つけます。
ちなみにMAXと言う名称がついているNGKのプラグです。
[2011/02/18 19:06] URL | IMPS #- [ 編集 ]
そうでしたか。接地電極側も、なんですね。
新しいクルマはEGR量も増えてきてるので、そういう汚れにくい高性能プラグは良いでしょうね。あと、もちろんブーストアップしたクルマにも!
[2011/02/19 03:47] URL | 竹平 誠 #- [ 編集 ]
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