マイカーの調子がちょっと・・・?
ブレーキのタッチが効きがどうも変です。
以前からおかしいと思っていながら置き去りにしていたのですが
完全におかしくなりました。
フロントキャリパーのオーバーホールです。
キャリパーって何?っていう方へ
フロントディスクブレーキの本体の事です。
その他にはローターと言う円盤状の物が付いています。
ローターがタイヤと一緒に回転しそれを挟むのがキャリパーです。

①キャリパー ②パッド ③ローター ④ フリーハブ
予想ではキャリパーの中のピストンが動いていないようです。

凄い状態ですね!完全に固着していて動きません!
反対側はなんとか?



ピストンがまずい状態です。

磨いたのですがやはり無理っぽいです。
交換ですね!
ピストンシールキットです。

ビニール袋に入っている赤いのがブレーキ用のグリースです。
これを少量ぬり、シール類を組み付けます。
そこで裏ワザです。
このようにビニール袋を少しカットです。

とても使いやすいです。
すべて組み付け完了!
ブレーキエアー抜きをしテストドライブ!
いい感じ!
フロントディスクブレーキはブレーキ調整が要りません。
自動です。
パッドが減ってくるとピストンがだんだん出てきます。
ブレーキリザーバタンクのフリュードが減ってきたらフロントのパッドが減ってきた証拠です。
ボンネットを開けたらたまには点検しましょう!
わからなければご来店ください。
この作業は認証工場でないとできない作業ですのでしっかりした工場に依頼しましょうね!
フロントキャリパーのオーバーホールをしたことのないお車は是非点検を・・・・
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