以前JA12Cに乗られているお客様からJB23WとかJA11にセットアップされている
FOXのショックをJA12Cに装着できませんか?
そんなリクエストに答えてなんとかJA12CにFOXエマルジョン仕様を装着しました。

それから一年ぐらい経った先日、リヤにリザーバータンクを追加装着しました。

林道ツーリングに行った際たまたますぐ後ろを走っていましたがギャップに対してタイヤの追従性が良く、
しばらく見とれていたのを覚えています。
○○さ~んリヤのサスいい仕事しているね!
本人曰く、「そうなんですが、今度はフロントが・・・・」
なんて贅沢をいっていました。
そして今日、打ち合わせをしました。
もちろんフロントにリザーバーを計画!
ところがリザーバーに取り付けるいいものがあるんです!と天の声が????


これがコンプレッションアジャスターバルブです。
ダンパーのコンプレッション側を調整できます。
日本初上陸ですよ!
これも一緒に装着しましょうと提案!
まだあります。
リザーバーの大きさです。

小さい方がリヤに装着した通常の物です。
が、ダンパーの本体より大きいのがあります。
リザーバーの効果は圧力差を解消すしピストンを動きやすくするのが特徴です。
だからガス室が大きい方が変化が少ないのです。
が、ジムニーに装着するスペース確保が問題です。
なんとか頑張ってみますね。
とてもおもしろいJA12Cが出来そうです!
スポンサーサイト