FC2ブログ
ゼロラインサスR1
ここのところゼロラインサスR1の問い合わせが多いいです。
最大の特徴はなんといってもFOXダンパーIMPS仕様ですね!
どんな感じですか?の問い合わせが多いいのですが、減衰力って説明しにくいのが難点。
とにかく短い時間で衝撃を吸収してしまう。吸収と言う表現は的確ではないのですが分かりやすいので・・・
本当は衝撃をダンパーがストロークしながら熱に変換しています。その変換の加減が減衰力ですかね!
ただ闇雲に硬いだけではないのです。
なかなか上手く言えませんので乗ってみてください。
IMPSに試乗車がありますので・・・・
商品トピックスにIMPSのサスの考えが載っています。
それ以外にもフロントアライメントの適正化など気を使い「操ることの楽しさ!」を求めました。
R1仕様だけでなくN1仕様と言うのもあります。
これはダンパーだけが従来のツインチューブタイプです。
こいつもなかなかのハンドリングをします。
両者ともクロカンも出来ハイスピード走行もOK!です。
ともに「思ったラインをトレースできる!」です。
是非一度、ご試乗してみてください!
_D2X7046sample_convert_20090306153813.jpg
ZL-R10044-S.jpg
スポンサーサイト



[2010/06/19 12:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<熱い夏に向けて! | ホーム | 難しい。>>
コメント
 ゼロラインR1インプス仕様は本当に良くできたサスキットですよね。操縦性や姿勢制御があれほど丹念に造り込まれたのは、他に例のない画期的なことだと思います。
 「説明が難しい」というのもよく判ります。なにせ私は説明するのが仕事ですから、その苦労を日々味わってますので。そちらはいずれ私のブログでもゼロラインを紹介させていただくとして、そのときに「説明」のお手伝いをいたしましょう。
[2010/06/20 01:17] URL | 竹平 誠 #- [ 編集 ]
何事もなく通過できる事。
イメージと操舵感にタイムラグがない事。
そのことだけでも面白いのにさらにその「どうしてそうなるの?」が分かるとさらに面白い!
さらなる上を目指して情熱を込めて頑張ります。
ブログで紹介いただけるなんて光栄です。
よろしくお願い致します。
いつもコメントありがとうございます。
[2010/06/20 10:28] URL | 関根 紳雄 #a7cORSe. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/198-926086ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |