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ARB
エアーロッカー

今日はエアーロッカーの宣伝です。
クロカンマニアなら御存知のエアーロッカーです。
いわゆるデフロック装置ですね。
専用のコンプレッサーで空気を利用して室内からロック・解除が出来る優れもの。
フロントはJA11用・JB23W1~3型用・JB23W4~7型用があります。
リヤは660CC・1300CC用があります。
またJB31のフロント用は特注ですが設定はあります。
全て1セット¥139650で専用コンプレッサーは¥36750です。
エアーロッカー 019
これはフロント用です。
2006.10.12オリジナルパーツ広告 057
これはリヤ用とコンプレッサーです。
コンプレッサーがかなり小さくなりエンジンルームにも装着可能です。

さらにオプションでタイヤへ空気を入れるキットです。
エアーロッカー専用のコンプレッサーでエアーダウンしたタイヤにエアーが入れられます。
さらに浮き袋とかボールにまで入れられるフィッティングつきです。
商品名は[ポンプアップキット」で¥8400となります。
使用頻度が多いい方はワンサイズ大きいコンプレッサーをお勧めします。
IMGP5172.jpg

使用したいときに室内からスイッチポンでデフロック!
非常に便利ですね。
しかし左右のトルク配分はどんな時も50;50です。永遠に変わらないです。
デフロック要するにリヤは一本棒になってしまうから・・・・
時には具合の悪い時がある。まあ使い勝手ですかねえ。自分の意志でスイッチON・OFFですからね。
このデフロックが日本に初上陸したときのことを思い出します。
30年ぐらい前だったと思います。ハイラックスRN36用です。
RN36と言ってもぴんと来ない人は今月号の4X4MAG.をご覧下さい。
その走破性にはもうびっくり仰天!
又その後デトロイトロッカー・ガブロック・トルーセンなどなどのデバイスが続々登場!
それからデバイスのとりこになった私でした。
最近はトルクベクタリングなどすげー装置が登場!
その頂点に君臨するのがBMWですね。
国産もありますが・・・
左右のトルク分配が要!それも今までにない発想です。すごすぎる!
欲しい!欲しい!欲しい!
3回ツイートすれば思いはかなう!なんて無いかなあああ?

私が思っている「すべり接続」と言う考えに間違いはないようだ!
よーし少しでも前に進もうぜ!
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[2010/03/07 19:00] | エアーロッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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