FC2ブログ
インジェクタークリーニング
完全洗浄!

今日はインジェクターの点検・洗浄しました。
最近このクリーニングが評判です。
2006.10.13オリジナルパーツ 094-S

最終的にガソリンはここから噴射されるんですから定期的にクリーニングが必要だと思います。
結構汚れるんです。
またこの小さな噴射口から噴射されるガソリンはざっと計算すると・・・
燃費が1リッター10キロとして30000キロ走行したとき3000リッターガソリンが使用され
3気筒のジムニーは一本に付き1000リッターです。
ドラム缶5本ですよ!
それは汚れるはずです。
汚れると噴霧状態が悪くなり又噴射量も変化します。
各気筒ごとの噴射量はコントロールしていませんから燃焼状況が3気筒違っちゃうんです!

このテスターは各種モードが設定でき動的にパルス信号を入れて噴射量も測定でき、噴射パターンも見られるんです。
IMG_0827-S.jpg
IMG_0796-S.jpg

またインジェクターについているフィルターも交換します。
このフィルターはスズキでは販売しておりません。
これも汚れています。
IMG_0788-S.jpg

特に大容量のインジェクターに交換されているエンジンにはかなり有効です。
以前パワーチェックしましたらパワーがアップしました。
データーはHPにアップしておりますのでご覧下さい。

パワーだけでなく燃焼がよくなるので燃費にも影響すると思います。
今度計測してみます。
環境に優しくパワーが出るチューニングだあああ
なんて1人で喜んでいます。
クリーニング屋さん大忙し!


スポンサーサイト



[2010/02/13 20:21] | インジェクション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<インジェクタークリーニングその2 | ホーム | リミテッドスリップデファレンシャル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/138-cbbd1c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |