fc2ブログ
メンテナンス
完全整備!

さすがにJA11となるとあちこち痛んできますね!
1990年3月に発売ですからねえ~
それでもまだまだ現役で頑張っているのですから驚きです!
さらにジムニー本「リーフを極める」なんていう本も出るんですから・・・・
今年に入ってから修理が多いいです。
これはハブベアリングがバラバラ?
とても危険ですね!
IMGP5395.jpg

テーパーローラーベアリングを使用しているので負荷には強いはずなんですが・・・
JA22からボールベアリングに変わってしまいました。
よろしくないですね!調整できないんですから!
それにしてもバラバラ事件すごいですね!
この原因は水が混入と思われます。
フリーハブの中が・・・・
IMGP5400.jpg
IMGP5399.jpg
泥・水遊びが多いいユーザーさま遊んだあとはよく点検・整備しましょうね!

ベアリンググリースもいろいろありますので御相談下さい。
とても重要な場所なので専門店で実施される事をおすすめいたします。
JA11より弱いJB23が心配?
特にマニュアルフリーハブに交換された方ちょくちょく点検しましょう。

メンテナンスをしっかり行い楽しいクロカンを!
スポンサーサイト



[2010/01/17 10:00] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<振動? | ホーム | EV>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/119-68d192b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |