FC2ブログ
ギア比
減速比!

純正よりワンサイズ大きい185サイズを装着すると発進が少々鈍りますよね!
特にJA22Wは具合が悪いですね。
JB23W初期モデルもいい感じがしません!

そんな感じを抱いているお客様から相談がありいろいろ考えた結果・・・・
トランスファーコンバージョンすることになりました。
JA22W ハイレンジ 1.320 ローレンジ 2.123 がノーマルの変速比です。
何でこうなっちゃったんですかねえ????
非常に具合が悪い!
価格的にも将来的にもベストセッテイングはJA11の3軸トランスファーでしょう!
程度の良いトランスファーでしたが完全オーバーホールしました。

IMGP5384.jpg

交換したベアリング・オイルシール等です。

IMGP5382.jpg

取り外したJA22Wのトランスファー一式。

IMGP5367.jpg

きれいなほうが3軸トランスファーです。
NO1ペラの長さが随分違うのが分かるでしょうか?
その他細かいパーツを交換!
その結果 ハイレンジ 1.580 ローレンジ 2.511になり2Hもローレンジも驚くほど快適になりました。
クラッチにも負担が少なく走れます!

きっとこのお客様も満足するでしょう!
きっとクロカンするようになるでしょう!
そして更なる減速比に挑戦する日も近いかなあああ?

今年のIMPSは少し変わるかもね?
お楽しみに・・
スポンサーサイト



[2010/01/09 14:40] | トラクション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<EV | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
おめでとう。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
[2010/01/10 10:21] URL | Nジムニー #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
Nさん、おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
林道へ行きましょうね!
[2010/01/10 10:26] URL | IMPS #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4x4imps.blog68.fc2.com/tb.php/118-4c08f6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |