![0624[1]](http://blog-imgs-27.fc2.com/4/x/4/4x4imps/20081115132143s.jpg)
入梅してむしむしする日が続いていますが愛車は元気ですか?
暑い夏に向けて新バージョンをテスト中です。
JB23-4・5・6・7型用です。
左側からJA用・JB23W-1・2・3型・JB23W-4/5/6/7です。
比べると随分大きくなっています。
これは効きそう!
御存知の可と思いますがタービンで加圧された空気は温度が上がります。
その加圧された空気を冷却する事で密度が密になり燃焼効率が良くなるのです。
よく冷やす事は容易いのですが加圧された空気が通過する時の圧力損失を少なくしなければまったく意味がないのです。
冷却効率と圧力損失を高次元にバランスよくセッティングしなければなりません。
見にくいですけれどもこのインタークーラーにはたくさんの秘密が隠されています。
現物はショールームに展示してありますので興味ある方は見に来てください。
スポンサーサイト