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中古車を購入したが調子が悪いとの事で入庫です。
2気筒になっているようなので圧力検査。 1番が圧縮なし。 ヘッドを開けてみるとF6では珍しいバルブ破損です。 K6初期型ではたくさん発生したのですがF6は初めてです。 ナイフでカッとしたように見事ですね。 ![]() この状態でかなり走行したらしくピストンにカーボンが・・・・ お掃除開始。 こんなにたまっていました。 ![]() すべての気筒を掃除完了 とても調子が良くなりました。 こんな状況で車を売るなんてとんでもない自動車屋さんだなあ! |
ゆっくり走り出すときコッキンと音がするという修理依頼
リフトに乗せゆっくり回すが音がしない。 リフトから降ろして点検すると音がする。 負荷がかかると走り出しで音が出るようです。 外見的には問題なしだが・・・・ ペラシャフトのスパイダージョイントが油切れでした。 ![]() 4か所のベアリングが入っていますが1か所だけでした。 ジョイント交換となります。 ![]() 早めに気づいてよかったですね。 |
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フロント周りから音がするしガタがあるみたいです。との修理依頼です。
ここまでよく乗っていたと言う感じです。 JB23Wのハブベアリングはボールベアリングなので調整はできません。 しかしこれは調整というレベルではないです。 スピンドルも交換ハブ・キングピンベアリング交換。 ちょくちょく点検しましょう! 快適になりました。 ![]() |
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