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年末年始のお休み予定。
今年もお世話になりました。
28日は大掃除で年内は終了となります。
12月29日より1月4日までお休みとなります・
尚 5日より通常通り営業いたします。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

IMPS代表 関根 紳雄
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[2017/12/27 14:46] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
低速ギア比
岩場など走るときはギアが低いと走り易いですね。

普段の走行を考えると2Hは低くしたくありませんね。

そこでハイレンジはそのままでローレンジのみを低くするパーツがあります。

それはロックロブスターです。

CIMG7058.jpg

2H・4Hは今まで通りすいすい

4Lはさらに低速になります。

6.50タイヤなど装着したときもう一つ低いギアになったようになり

クラッチに負担が少ないです。

同じ速度ではエンジンが力強くなったように思われます。

岩場と言うよりクロカンに最適ですね。


より低いギア比を求めるならそしてさらに大きいタイヤをチョイスしたらこれではダメです。

ジールの低速ギアセットがいいと思います。


P1020811.jpg

少しケース加工が必要となります。

ジムニーになれた工場で装着されることを勧めます。

もちろんIMPSでは得意とするところです。

さらにと言う方はスピードが出なくなるのを覚悟ですね。

高速を100キロ巡行したいですね。

しかしそのようなリスクをしょっても低速ギア比の走りは魅力的です。

でもそれだけで岩場は走れません。。

スタックしたらどうするの?

ドラテクは?

難問題がありますが少しづつクリアしていくとさらに岩走りが面白くなります。

関東には常設のコースがありません。

何処かにできないかなあ?
[2017/12/01 11:31] | ギアレシオ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エキマニのクラック
ターボの掛かりが悪くて力が出ないと言う事で入庫しました。

バラしながら調べてみるとエキマニ・ターボにクラックが入っていました。

これが原因でブーストがかかりにくいようです。


CIMG7148.jpg

CIMG7150.jpg



純正のエキマニを取り付けリビルトターボに交換


ジムニーの場合フルブーストをかけ続けて走ることが可能です。

ちょっとした勾配でもフルブーストがかかり続けます。

例えば1.0位のブーストをかけ続けるとあっという間にエキマニそしてターボが赤くなります。

その時間はおよそ7、8秒です。

燃調・点火時期がしっかりとれていればそれ以上温度が上がることは少ないでしょう。

インジェクターもクリーニングが大切です。

大切にジムニーを乗り続けましょう!
[2017/12/01 11:23] | ターボチャージャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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