8月の走行会IN富士が嶺オフロードコース
台風が接近しているのでお天気が心配でした。

富士山の樹海は雨。

しかし樹海を抜け展望スポットに来ると太陽が青空にまぶしい!

「やったー」と思わず叫んでしまった。

ここは富士が嶺オフロードコース

P1010265.jpg


さすが富士の麓だけあってめまぐるしく変わるお天気

パラパラぐらいで涼しく気持ちよかった。


早速エアーダウンしロックにトライ!

P1010263.jpg


本日はとても滑る。

なかなか上手く登れない。

なかでもここのセクションはお天気でもツルツル

危なかった!

P1010268.jpg

しかし仲間がいます。

早速レスキュー。

P1010269.jpg



みなさん思い思い走り込んでいました。

P1010287.jpg


P1010295.jpg




V字ロックが好きなあの有名なJB43Wがチャレンジ!

何事もなかったようにクリア。

途中ではわざとパフォーマンス!

P1010297.jpg


彼はこの姿勢が好きらしい?

だっていつも右前が上がる・・・

ロックはダメージがつきものですがしっかりしたガードが装着していれば大丈夫!

薄っぺらのガードは何の役にも立ちませんね!

P1010309.jpg






その中でもひときわ目立ったのは13年ぶりにカンバックした某アタッカー!

SJ10で参加。

P1010312.jpg

体に染みついたテクニックは錆びついてはいなかった。

参考になったJB23Wの方もいらっしゃたのではないでしょうか?

今回はジープ・ローバーなどたくさんの方も走られていました。

たまにジムニー以外の4WDの走りを見るのもいいですね!


この走行会は初心者の方でも参加できます。

しかしジムニーに限ります。


お天気に恵まれた走行会でした。

次回は9月25日です!

気持ちよく走る為にメンテナンスはしっかりね!


[2016/08/29 11:57] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のはやり事
IMPSでは毎月第四日曜日に走行会を開催しています。

最近は林道に行くことが再燃しています。

少々荒れた林道なんですがスタックしたり走行不能になったりするときもあります。

走りだけでなくレスキューもしなくてはなりません。

今回の走行会は富士が嶺オフロードに行きます。

あれ、林道じゃないの?

林道で楽しく走る為に練習するのです。

走りもそうですがレスキューもです。

しかし富士が嶺はロックが多いいですね。

林道にも似たロックが出現する時がありちょうど良い練習になります。

またコースが広いのでやり易い所からレスキューできますがそれでは林道で役に立ちません。

広いけど狭い事を想定してレスキュースタディーをしようかと思っています。

傍で見ているとなんて変なレスキューしているんだと思われるかもしれませんね。

いいんです。林道で役に立つなら!

またレスキュー道具もこれしかないと言う設定でもチャレンジ!

走りの方はロック中心になるかと思いますがどんどんアドバイスしていこうかなあと思っております。

明日はお天気になるといいなあ!

[2016/08/27 17:00] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バージョンアップ
手作りキーホルダーが新しくなりました。

八ヶ岳産のチーク材を使用

IMPSの焼き印入り

チーク材の感じがいろいろあり同じものはないですね!

IMGP0049.jpg
[2016/08/27 14:22] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月の走行会の予定
8月は28日に定期走行会を富士山の麓にある富士が嶺オフロードコースにて開催いたします。

貸切ではありませんのでどなたでもご参加できます。

IMPSグループでのご参加ご希望の方はIMPSまでご連絡ください。

昼食は各自持参の事。

トイレ・水はあります。

ノーマル車でも走れるところはありますので初心者の方でもOK!

私たちと一緒にクロカンデビューしませんか?

IMGP4809-S.jpg
[2016/08/21 10:27] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
IMPSサマーキャンプ&走行会
恒例のサマーキャンプを開催しました。

皆さんそれぞれ自分に合わせた楽しみ方をしています。

お天気にも恵まれ楽しい宴?になりました。

P1010198.jpg

P1010208.jpg

P1010212.jpg

P1010183.jpg

P1010215.jpg

P1010219.jpg

P1010233.jpg

P1010228.jpg

[2016/08/19 11:53] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブレーキオーバーホール
フロントブレーキキャリパーのオーバーホールです。

水遊び・泥んこ遊びなどが多いいジムニーです。

しかしブレーキには過酷です。

IMGP8374-S.jpg
フロントキャリパーです。

ガイドピンが錆びついている事が多いいです。

リヤは錆びつくとこんなになっちゃいます。

IMGP1268-S.jpg

これではピストンが動きません。


定期的なブレーキのオーバーホールをお勧めします。

最低でも2年に一度はオーバーホルしましょう!

正しく動きことを確認してからチューニングへと進みます。



[2016/08/18 14:32] | ブレーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
IMPSマーク
IMPSのプレートを作ってみました。

直径50ミリの樹脂製です。

ワンポイントでジムニーのどこかにいかがでしょうか?

P1010169.jpg

写真はバイクに貼ってみました。

いろいろな所に貼れるようにわざと4X4を入れませんでした。

[2016/08/05 13:51] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LSDの在庫が・・・
アルティメットRLSDの在庫が非常に少なくなってきました。

次回入荷予定は10月ごろになりそうな気配?

なんとか早く出来上がるように工場と交渉中。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

(JA11のフロント用は在庫有ります。)
[2016/08/01 18:57] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |