よくある修理
ジムニーJA11ではよくある修理です。

メンテナンスをしないでクロカンし過ぎですね!

キングピンベアリング・ハブベアリング不良!

IMGP5243.jpg


IMGP5245.jpg



ここの構造は泥水が混入しやすいです。

JB23Wも同じです。

泥んこ遊びが好きな方はまめにオーバーホールしましょう!

[2015/10/31 15:10] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
走行会終了
10月の定期走行会は無事終了しました。

お天気に恵まれ富士が嶺オフロードロックを満喫しました。

少々アクシデントはありましたがビギナーさんからベテランさんまで楽しく走りました。

IMGP5290.jpg


IMGP5282.jpg

ギアを低くしたJB23Wの走りは圧巻でした。

初心者にはベテランさんが手ほどきし難所も無事クリア!

今まで通過できそうにもなかった場所が通過でき嬉しいですとの事。


こんな走行会を毎月行っています。

次回11月はキャンプです。

寒いですがそれなりに寒さを楽しもうかと思っております。

それでは・・・・
[2015/10/29 13:47] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブレーキキャリパーオーバーホール
ブレーキが効かないような気がする?

こんなご依頼がありました。

様な気がする?と言うのはジムニーに乗りたいので中古車を購入しました。

最初はジムニーってこんなものなのかなあ?なんて思っていましたが

気になるので点検してください。

このように気が付くお客様は少ないのではないでしょうか?

中古車をご購入したユーザー様一度ジムニー専門店に見てもらったら?

早速ブレーキを点検

おー!

IMGP5263.jpg

固着しています!!!!




本来は軽く動くところです。

ブレーキパッドが確実にディスクローターに密着しませんので制動力が出ません!


悪戦苦闘の結果取れました。

左右とも固着していました。

IMGP5246.jpg

ブーツもシールもフリュードも交換

組み付け完成!
とても良いタッチでブレーキが効きます!

[2015/10/29 13:23] | ブレーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
講習会
年2回講習が義務付けられています。

今回は座学のみの講習でした。

IMGP5275.jpg

改造・チューニングは変更規則を考えながら行わなければなりませんね。

またシステムもハイブリット・電気などがこれから増えて来る事でしょう。

ジムニーはまだ先のような気もしますが今からいろいろ策を練っておかなければ・・・

もうすぐモーターショー開幕ですね!

[2015/10/27 18:51] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日の走行会
明日は富士が嶺オフロードでの定期走行会となります。

お天気もよさそうなのでロックが走りやすくなりますね!

前回も富士が嶺だったのですがウエットでしたのでグリップが分かりにくかったです。

明日はグリップディーになるでしょう!

このコースはロックが多いいです。

エアーダウン・低速ギア比・大径タイヤが威力を発揮するでしょう!

そしてトラデバが更に走破性を高めるでしょう!

いろいろな走りとレスキューをお勉強しましょう!

現地集合現地解散となります。

各自到着しましたら受付し走行料をお支払いください。

当日は貸切ではございませんので他のグループの参加もあると思います。

よろしくお願いいたします。
[2015/10/24 14:18] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月の定期走行会
毎月第四日曜日に走行会を行っています。

時にはキャンプしたりBBQしながらクロカンもしています。

スタックしたときの安全なレスキューの方法など4WDにはなくてはならない

事など楽しく学んでいます。

時にはハードな走行もします。

今回は富士が嶺オフロードコースにて開催(貸切ではありません。)

ここは岩が多くロックの知識を学ぶのにちょうどいいです。

4WDって万能ではないのです。

それはあなた次第です。

一緒に走りましょう!

IMGP4802-S.jpg

IMGP4810-S.jpg
[2015/10/10 10:36] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんか変だ?
JA系のドアーを開ける時なんか違和感がありませんか?

開けるとき個々の隙間が左右違うとステーが片方折れています。

両方折れると開ける事が出来なくなります。

ここだけ交換できますよ!

IMGP5158.jpg
[2015/10/09 17:07] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カバー
ステアリングシャフトのカバーが汚れています。

エンジンをかけるたびに汚いなあ。と思いつつ置き去りしてきました。

JA11も部品が生産終了が多くなりこれはと思い交換しました。

このJA11は代車で使用していますが少しずつリフレッシュしています。

IMGP5157.jpg



IMPSはハードな作業ばかりと思われがちですが

タイヤ1本からの販売から電球交換そしてチューニングと幅広く作業をしております。

お気軽にご来店お待ちしております。
[2015/10/02 15:07] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
予感がするのでした。
モーターショーが30日より開催されますね。

いよいよジムニーのXデーかなあ?

今朝のニュースはこれでした。

コンセプトジムニー?

どうでしょうか?

[2015/10/01 11:03] | 無題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |