2月の走行会
今月も走行会を開催いたしました。

場所はIMPSスタディーフィールドです。

朝から小雨状態

早速タープを張り雰囲気上々!!

IMGP4251-S.jpg

まずはコーヒーから・・・

IMGP4249-S.jpg


しばらく雑談・・・・・・それぞれフィールドへ思い思いの所へ・・・・・

IMGP4263-s.jpg


泥まみれになっちゃいましたね!

IMGP4256-S.jpg

プチロックを攻めるメンバー

IMGP4264-S.jpg

いろいろモディファイしてあるJB43Wですが更なるモディファイを計画中だとか?







フロントタイヤがどうやら回っていないようだ?

早速、修理、路面は朝からの雨で少々ゆるい!

そんな場合ジャッキが地面に沈んでしまう。

誰もが最初は経験するでしょう。

さすが経験者違う。

IMGP4253-S.jpg

ちょっとした工夫ですね。

A4サイズぐらいの大きさで十分ですね。






トライアルテクニックを教えて欲しいとの要望があり早速レクチャー開始!

写真が取れませんでした。

ボタン式のトランスファーは切り替えが遅く困ったもんですね。




楽しい時間があっという間に過ぎさって充実感100パーセント

いつになく皆さん走り込んでいました。





クロカンデビューしたいが一人じゃ心配と思っている方ご安心ください!

お手伝いしますよ!

3月も走行会をいたします。

走りたい人この指とまれー!

[2015/02/23 18:05] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日は走行会です。
明日は定休日です。

定期走行会の日でもありますので走りに行ってきます。

お天気もよさそうなので嬉しいですね!

場所はクロカン練習場であるスタディーフィールドでございます。

さて明日は何をするか?

昨年は異常気象でしたね。

IMGP3070-S.jpg
[2015/02/21 18:00] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉しい悲鳴!
やっと入荷したLSDですがバックオーダーがあり随時出荷・取り付けしましたが

残りわずかとなってしまいました。

なかなか上手く行かないもんですね。

IMGP6514-S.jpg

[2015/02/21 09:59] | 無題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近日中に入荷予定
アルティメットLSDが入荷いたします。

お待ちの皆様お待たせいたしました。

順次発送・お取付いたします。

IMGP6514-S.jpg



タイプ2が圧倒的に多いいですがマニア向けのタイプ1も人気です。

使用オイルはクスコのLSDオイル80W90をご使用ください。

他のオイルを入れるとチャタリングが発生する場合があります。

また定期的に(約6000㌔)交換をお勧めいたします。

CIMG5082-S.jpg

クロカンからダート走行そしてワインディング走行まで幅広くご使用いただいております。

さらにAT車ではトルコンとの相性もいいです。


的確にあなたのアクセルワークに答えるアルティメットLSDお勧めの逸品です。



[2015/02/19 15:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダンパー
以前にも少し紹介したJA22Wのダンパーです。

16990003-S.jpg

オリジナルスプリングと併用すればベストマッチング。

IMGP4188-S.jpg

車高は2~3センチアップします。

ダンパー・スプリング・ラテラルロッドの3点が標準装着パーツです。

さらにと言う方はフロントのサスアームをお勧めします。

直進安定性・ステアリングの戻りが向上します。

さらにコーナリング中、タイヤからのインフォメーションが感じやすくなり操舵が少なくなります。

IMGP2261-S.jpg

さらにコーナリング重視の方にはスタビライザーをお勧めします。

ロールを少なくしコーナリングスピードが向上。

さらにと言う方はお店までご来店くださいね!

[2015/02/17 13:53] | IMPSショック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギア比変更
JB23Wの5型以降はLOWレンジの1速が低くなり今までとは違います。

しかし1速しか使用できないのが現状です。

もう一段低いギアがあるとよりクロカン走行がし易い。

そこで今回はトランスファーのLOWレンジだけ変更しました。

今まで、約58.02が約102.97とかなり低くなりさらにL2速が約60.84と今までの1速より低くなりました。
(MT車のデーター)

きっと走りやすくなるでしょう。

IMGP4239-S.jpg

[2015/02/16 12:20] | ギアレシオ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オイル漏れ
トランスミッションからのオイル漏れのご依頼がありました。

車種はJA11です。

リヤからのオイル漏れは比較的簡単なのですが

フロントのシールからは厄介です。

ミッションを分解しないとシール交換できません。

IMGP4225-S.jpg

ここまでばらすとミッションのシンクロなどを交換したいところですね。

全てオーバーホールを推奨いたします。
[2015/02/14 17:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タンクガード
しばらくぶりにJB23Wのフーエルタンクガードが入荷いたしました。

IMGP4240-S.jpg

特徴はタンクの両サイドまでガードしています。

IMGP4242-S.jpg
IMGP4243-S.jpg

しっかりと愛車のフーエルタンクを守ります。

取り付けは加工なしでボルトオン!

[2015/02/14 11:18] | ガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろいろな問合せ?
いろいろなお問い合わせがありますが車種と型式を最初に教えてください。ね!

訳わからずなんでも付ければ性能が上がると思うのは何か変ですね!

何か取り付けたい症候群ですかね?

他人が取り付けていない物を装着すればいいと思うのですかね?

雑誌に紹介されていたから装着したい。



いろいろ改造したいのは分かりますが何をするか決めておいてくださいね!

そうすることでアドバイスがし易いです。

何をしたいかはフィールドをたくさん走り込めば決めやすいんじゃないかなあ?
[2015/02/12 20:40] | 無題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイヤ交換
クロカン走行に於いてエアーダウンを頻繁にする方は・・・

こんなに泥が侵入します。

IMGP4232-S.jpg

しっかり掃除して新しいタイヤダンロップ7.00を装着!

最近7.00が人気です!

IMGP4194-S.jpg

さすがに7.00は大きくていろいろな所に干渉いたします。

そして重たいです。

そんなデメリットがあるのですが強力なトラクションに心が揺らぐのではないでしょうか?

トラクションってなんだ?

いまさらですが私のハートにグーッと刺さるのでした。
[2015/02/12 11:12] | タイヤ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>