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新ショックアブソーバーの事を考えています。
国産です。ツインチューブタイプで非分解型です。 試作が出来上がってきました。 クロカン専用ではなく林道・ワインディングそしてクロカンまで幅広く 使用できるよう減衰を決めました。 不安を残しながらコーナリングするのではなく気持ちよくコーナリングしたいですね! 8月ごろに発売予定になるかと思います。 減衰調整ダイヤルは付いておりません。 お楽しみに! |
ゼロラインサスキット R1を取り付け。
JB23W9型なのですがすでに黄色いダンパーが付いていました。 ![]() ![]() さらにエンジンまで少し手を加えました。 ![]() ![]() タービン・たこ足・その他もろもろ・・・ ![]() タービンはモンスタースポーツの06を使用しアクチュエーターはIMPS製を装着 ![]() マフラーはヨシムラでした。 LSDはアルティメットです。 一気にここまで来ちゃいました。 走る道は・・・夢は広がりますね! |
IMPSでは毎月第四日曜日を走行会の日としています。
初めての方や無改造車とかいろいろな方が参加しています。 最低の装備は丈夫な牽引フックを前後に装着の事です。 あとはちょっとした冒険心があるジムニー乗りの方です。 またバーベキューも楽しめます。 ![]() ![]() ベテランさんの走りも見学できます。 ![]() ![]() 昼寝も出来ちゃうぞ? ![]() ご興味ある方ご連絡くださいね! |
週末の25日は走りに行きます。
場所はIMPSスタディーフィールドにてBBQもよしクロカンも良しぼーっとするのも良し のんびり過ごしましょう! ご興味のある方はIMPSまでご連絡ください! クロカンデビューの方でもご安心ください。 私がサポートいたします。 |
ここのところLSDやエンジンその他いろいろな作業に追われています。
多くはその日のうちに終了しますが2~3日お預かりする場合があります。 代車はJA11Vを2台用意してありますがフル稼働です。 いろいろな手段で愛車を引き取りに来られます。 ![]() 珍しいですね! 2人目です。 |
LSDのオーバーホールを依頼されました。
今回は単品での作業です。 自分で出来る事は出来るだけしたいと言うお客様で単品を送っていただきました。 早速、点検開始! フリクションプレートが破損・プレッシャーリングに亀裂 相当過酷な条件で使用したと思われます。 ![]() 今回交換したパーツです。 ![]() すべて組み付けイニシャルトルク点検。 ![]() 予定のイニシャルトルクに合わせます。 フリクションプレートを選択し調整いたします。 完了! |
リヤデフあたりから唸り音がすると言う修理依頼。
リングギアの当たりを点検 ![]() 歯面の状態がよくなくその結果唸り音が発生したようです。 たまたま中古で程度のよいデフASSYがあったので交換。 リヤシャフトのベアリングも交換。 ![]() 調子よくなりました。 JA11も廃番部品が多くなりました。 メンテナンスをお勧めいたします。 |
排気漏れで入庫しました。
JA11でよくある修理です。 ![]() やはりエキマニのひび割れでした。 純正に交換します。 タービンもリビルトに交換です。 オイルラインも交換。 エンジンオイルはMOTULを使用。 エキマニは対策済みとなっておりますがどこまで耐久性があるか? ![]() ![]() またクロカンが楽しめますね! |