困ったもんですね!
ながらスマホ・信号無視歩行者には本当に困ります!


自転車乗りながらスマホを操作し挙句の果ては信号無視!

本日は2度もハッとしました。

弱者は何をしても言い訳?

困ったことです!

[2014/02/28 14:00] | 無題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪中走行会
今年初めて、IMPSスタディーフィールドにての走行会は2月23日に行われました。

やはりスタディーフィールドにも60センチぐらいは残っていました。


IMGP3055-S.jpg


コースに行くまでが倒木がありましたが皆さん協力してなんとかたどり着きました。

IMGP3046-S.jpg


ベーステントが雪により潰されていてびっくり!


IMGP3087-S.jpg


これだけ積もると歩くのも大変です。

こんなのが便利!


IMGP3080-S.jpg



思い思いに雪を楽しむ!

IMGP3092-S.jpg


IMGP3062-S.jpg

IMGP3070-S.jpg

IMGP3068-S.jpg

IMGP3074-S.jpg

IMGP3083-S.jpg

IMGP3075-S.jpg

IMGP3100-S.jpg


お昼は定番のパスタありスープありカップ麺ありのいろいろ!


IMGP3090-S.jpg




午後は国道へ散歩!

雪が多すぎで走行不可!!!!


IMGP3106-S.jpg


雪・雪・雪でした。

次回もこのフィールドの予定ですが雪はなくなっている事でしょう!



[2014/02/25 18:20] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定期走行会
今度の23日は定期走行会です。

IMPSスタディーフィールドの予定です。

が道が積雪60㎝もありコース入口にたどり着けません。

今回は現地集合ではなく


東名高速 中井PA AM6:30集合となります。



いつもの進入路ではなく反対側から入ります。

それの方が近隣の皆様にご迷惑が掛からないと思います。

その辺を考えて行動してください!

またコースはハードだと思いますのでそれなりの準備をしておいてください。

昨日下見に行ったのですがコース入口までいけなかったです。

歩いてでも・・・


それもまた楽しみですね!

クラブハウスまでいけるかなあ?

4輪チェーンが必要かもね!

長靴は絶対必要!

スコップも・・・

新雪60㎝ですから!


IMGP3051-S.jpg


IMGP3046-S.jpg


[2014/02/20 13:06] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エンジンルーム
マイカーのJB23W

容量の大きい65B24Rにバッテリーを交換。

ついでにバッテリーステーもドレスアップ。


IMGP3035-S.jpg



エンジンオイルも交換。

MOTULクロノ10W40!

ついでにフィラーキャップもアルミ製にドレスアップ。


IMGP3040-S.jpg


こんな作業もやっています。

[2014/02/17 16:24] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
準備がよろしいですね!
さすがですね!

稲城市の郵便局。

全輪チェーン装着なんて・・・

「ご苦労様です!」

IMGP3043-S.jpg




IMGP3041-S.jpg


IMGP3042-S.jpg
[2014/02/17 16:08] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リヤブレーキ
フロントのブレーキパッドはタイヤを外した時に簡単に残量確認ができますがリヤは・・・

ドラムを外さないとライニング残量が確認できません。

泥んこ遊びが多いと残量は有ってもダメな場合が多いいです。

しかし、このドラムがなかなか取れないんだ。(プロは別です。)

ドラムを外すとこんな感じです。


IMGP2750-S.jpg
リーデイング・トレーリング式

汚れていれば清掃しましょう。(クロカンする方は定期的に!!!!!)

もう一つ肝心なのはブレーキフリュード漏れです。

シリンダーのブーツをめくれば確認できます。


IMGP2754-S.jpg

カップ・ブーツ交換シリンダーも悪ければそれも交換

ブレーキフリュードも交換しましょう。

簡単に書きましたが知識が必要です!


上記の作業は認証工場でなければ作業してはいけません。


自分の車であれば自己責任で作業をしてもいいのですが誤った考えで作業するのは危険ですよ!

認証工場で作業してもらいましょう!

IMPSはクロカン遊びのお手伝いをさせていただきます。

お気軽にお立ち寄りください。


[2014/02/15 17:35] | ブレーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オイル交換
定期的にメンテナンスをされているお客様がご来店!

今回はオートマのフリュードを交換です。

クロカンをしていると負荷が大きいのでフリュードの温度が上がり易いです。

MTタイヤでエアーダウンそしてローギアード、負荷がどんどん増加!

おもしろいと言っても連続走行は控えめに!

そんな走行が多くなってきたので早めのフリュード交換実施

もちろんMOTULです。

今回はフリュードだけでしたが次回はフィルターも交換しましょう!

楽しいクロカンを・・・



IMGP2744-S.jpg


[2014/02/15 17:30] | オイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブッシュが・・・
デフオイル交換時などリフトに載せた時に下回りを点検サービスを実施しております。

目視点検ですが今後のメンテナンスのお話も同時にお客様にご説明しております。

発見!!

「お客さん。ここのブッシュが・・・・」

と言う事で作業日程を相談となりました。

更に長く乗っていただくためにメンテナンスは大切ですね!


IMGP2999-S.jpg

右リヤが早く痛みます。

ライト片手に下にもぐって点検してみてください!

[2014/02/14 10:14] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
デフガード
溶接タイプのガードを取り付けてみました。

IMGP2991-S.jpg


万が一ヒットした時十分に守ってくれます!

ジムニー全車設定あり  ¥8000(税抜)工藤自動車製

[2014/02/14 10:10] | ガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シフトノブ
トランスファーのレバーが無くなり需要が少なくなりましたがまだ販売しております。

JBのトランスファーシフトノブです。

簡単に交換できます。

入れやすくなるとかの効能はありません。

ドレスアップです。

たくさんありますが無くなり次第終了となります。

IMGP8484-S.jpg
[2014/02/13 18:02] | 無題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>