FC2ブログ
タイヤの構造
モータージャーナリストの竹平氏から以前教えていただいた動画です。






なるほど!

これを見ながらコーナリング中はどのように変化しているか想像するのも楽しい1

またオフロードにおいても同様です。

グリップ力はトレッドパターンだけではないんです。

よれないとコーナリングパワーが発生しないんです。

だから空気入りタイヤなんですね。

しかし最近は空気なしタイヤがありますがオフロードでは??の感じですが・・・

そんなに先走るよりエアーダウンを考えよう!

縦・横のグリップを考えながらクロカン走りはいかがですか?

今度の走行会で体験してみて。



スポンサーサイト



[2012/10/25 12:36] | タイヤ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |