IMPS 休業日の変更!!!!
もう6ヶ月過ぎてしまいました。

明日から2012年も後半戦ですね!

もっと、もっといっぱい遊びましょう!




7月より営業日を変更しますのでよろしくお願いいたします。


休業日   毎週水曜日


毎月第2・第4日曜日


営業時間  AM10:00~PM7:00



[2012/06/30 10:39] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちょっとした物

現品限りの物もありますがいかがでしょうか?

何回読んでも楽しい、今はもう・・・・

あの雑誌も全部あります。






すでに終了してしまったマグカップ!

ARBロゴ入り 450CC いい物です!

残り2ケ 

CIMG6969-S.jpg
¥2625




スナップオンのバッグ!

あなたなら何を入れますか?

CIMG6967-S.jpg
¥4330






グリップを自分仕様に・・・

温めて握ると自分仕様に・・・

どこに使用するかあなた次第・・・

訳あり品の為無くなり次第終了です。

CIMG6970-S.jpg

CIMG6971-S.jpg
¥1575






メカニックグローブ クスコ製

使い勝手がいい!

CIMG6972-S.jpg

CIMG6974-S.jpg
¥3129






ARBロゴ入りバンド!

何を締めるかはあなた次第・・・

どのように使用するかあなた次第・・・

CIMG6978-S.jpg
¥945
バンドのみです。





防塵ゴム付ボルト

使い方はあなた次第ですね。

IMGP8651-S.jpg
¥315


店内にはまだあるかもね?

[2012/06/28 10:50] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
処分品
いろいろ出てきました。

レボルバーT55 5本セット 黒に塗ってみました。 傷あり

CIMG6959-S.jpg

¥52500



RT-5・トランパス195R 4本セット 新品です。

CIMG6958-S.jpg

¥99750


スズキスポーツ製コンピューターJA11パワーステなし車用 ノーマルタービン使用

CIMG6963-S.jpg

¥63000 未使用です。


ハイブリッジ製JB23W用スプリング 3インチアップ

CIMG6965-S.jpg

¥15000 未使用です。

通販も可能ですが送料がかかります。



[2012/06/28 10:09] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次回の走行会のお知らせ!
7月の走行会はスタディーフィールドにて開催します。

7月22日(日) IMPSスタディーフィールドAM8:00~

¥4000/台(一般)

ヤルことは草むしり・穴掘り・走行・プチトラなどなどいろいろです。


どなたでも参加できますがジムニーサイズで考えられている所なのでそれ以外の車両は走るのに大変です。

参加者はIMPSまでご連絡ください!

時間があればプチトライアルをしようかなと思っています。

「プチトラ」なんかいい!

トライアルを知らない方また知っているがやったことがない方が対象です。




地獄の入り口

CIMG6739-S.jpg

どうにかしなくては・・・・・・


水深  かなり深い

路面  かなり緩い

透明度 非常に悪い

大きさ 今までで一番大きい

難易度 レスキュー要する

効能  無し!

水質  ジムニーには良くない

洗車  非常に厄介


[2012/06/25 16:50] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
オイル交換
JA22Wジムニーで25万キロそしてJB23W-6で14万キロ走っているお客様がご来店。

合計39万キロをジムニーで走行!

「いろいろなオイルを試してみたがMOTULが一番いいですね!」

大変うれしいお言葉です。

その走行距離ですから説得力ありますね。

MOTUL クロノ10W40を交換しました。

オイルエレメントはスズキ純正を使用。

ありがとうございました。


CIMG0461.jpg


ついでにエンジンルームを点検。

ファンベルトの損傷を発見!

危なかったですね!

CIMG6954-S.jpg
[2012/06/25 10:31] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
微妙なセール・・??
ショップ案内です。


高性能MOTULオイルを体験してみましょう!

セールです!

先着5台に限りエンジンオイル10W40クロノ・純正オイルエレメント交換

全て込みで¥10500也

IMGP6021.jpg


微妙なセールですが早い者勝ちです!

この機会に是非MOTULを試してみてください!




その他MOTULフューエルクリーンも好評です!

インジェクターはもちろんバルブに付着したカーボンなどきれいになります。

IMGP8701-S.jpg
¥4032/本

燃料を給油するときに燃料に混ぜるだけ!




[2012/06/21 13:00] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月の走行会です。
AM6:30上里SAは雨でした。

空模様とは違って気持ちはあの「浅間サーキット」!

と言っても当時を知っている人は誰もいませんが・・・

初めてのコースに行くと言う気分は何か心が高ぶるものがある。

今回は大人数なので段取りが大変!

ソロでは考えられないことがいろいろあります。

例えばコンビニなどは駐車場は占領してしまいお弁当は売り切れになってしまう。

ちょっと道路わきに停車するとこんな感じ・・・

CIMG6871-S.jpg

途中のワインディングをガンガン楽しみ無事現地到着。

あの峠はいつも楽しいです。


いつもの様に走行注意事項を説明し走行開始!

今日は一日中フリー走行でした。

ボーとするのもよし。林道探索するもよし。

早速面白い場所発見!

と言うか道づくりみたいなもの?

CIMG6877-S.jpg

CIMG6879-S.jpg

CIMG6885-S.jpg

しかし降りたらいいけど出口が?

クマさんはチャレンジャーですね!

CIMG6905-S.jpg

CIMG6915-S.jpg

しかしこの後  悲劇が・・・

フェンダーが・・・ドアーが・・・ドアミラーが・・・

AT車には少々きつかったようです。

でも頑張りました。

どうも久しぶりなので血が騒いだらしい????


続いてのチャレンジャーはSJ30さんです。

まだクロカン歴が浅いのですがこの方もチャレンジャーです。

CIMG6919-S.jpg

頑張っています!

無事降りられました。

しかしその先には試練が待ち構えていました。

最後の急坂が登れません。

助走がないのです!


お助けマン登場!

的確なアドバイスでなんとかクリア!めでたしめでたし。

CIMG6923-S.jpg

ふと上を見上げるといつの間にかギャラリーが・・・・・

CIMG6920-S.jpg

入口はこんなに急なんです!

CIMG6940-S.jpg

このJB23Wはローギアード化されていたのでしたがわかりましたでしょうか?

物凄くスムーズに走行されていたと思います。

ここで宣伝「詳しくはIMPSまで」これはお勧めです!

昼近くなろうとした時またもやトラブル発生!

いつものベテランさんがいつものトラブル!

ドライブシャフトが?

雰囲気が一気にトーンダウン。



さあーお昼だ!

いつものワイワイガヤガヤ

CIMG6924-S.jpg

本日のスペシャルゲストさんです。

めったに見られないこの笑顔!

いや絶対他では見られないこのショット!




CIMG6931-S.jpg



DBレーシングのご両人。

よそ行きの笑顔ありがとさん!!






ドライブシャフトじゃなくてよかった!

笑顔復活!!!

CIMG6941-S.jpg


普通の走りもしています。

オフロードデビューの方も今回参加でした。

CIMG6939-S.jpg


CIMG6938-S.jpg


CIMG6937-S.jpg





今回はいろいろなグループも参加でした。

CIMG6934-S.jpg


めったにお目に掛かれない。

CIMG6875-S.jpg

止まっているのではなく走っています。

早速追いかけたのですがジムニーじゃ追いつけません。

凸凹が凄くて・・・悔しいですが話になりません。(ショック!)



浅間サーキット今度は冬、スノーアタックに来たいと思います。

また楽しみにしていてください。
[2012/06/18 13:20] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
無題
世界三大レースの一つであるル・マン24がもうすぐスタートしますね。

ル・マンと言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?

何といってもこれでしょう!

スティーブ・マックィーンの映画の栄光のル・マン(1971年)です。

スタートシーンがドキドキもんでした。

次はマツダロータリーのRENOWN(1991年)ですね!

もう一つはル・マン式スタートです。

まだたくさんあるのですが80回目を迎えると今はハイブリット対決ですね!

トヨタのガソリンHV・アウディーのディーゼルHV

どうでしょうかね?


またアメリカではパイクスピークスが7月に開催ですね。

これも楽しみですね!

どのEVが勝つのでしょうか?

やはりモンスター田島ですかね?



1989年にスバル・レックス スーパーチャージャーが走ったそうです。

ジムニーも走れないかねえ?


日本では軽井沢で走行会!

上里SA AM7:00スタートです。

さあ!明日の準備しなくては・・・・




[2012/06/16 13:29] | 無題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インプレッション
先日ゼロラインサスキットN1を取り付けたお客様がこうお話してくれました。

「楽しいですね!」

「ジムニーに乗るのが楽しくなりました。」

それまでは他のサスを装着されていたのですが大きくロールするしクロカン車は

こんなものかと思っていたそうです。

もっと早くに交換すればよかった!

また別のお客様は徐々にゼロラインに仕様変更計画を立ていよいよスプリングを残すだけとなり

交換の日がやってきました。

装着されて数日後「スプリングでこんなに違うのか!」

「楽しいですね!」

ほとんどのお客様が固いの柔らかいのクイックだのまったく言わずにただ一言

「楽しいですね!」

非常にうれしい一言です。

操ることの楽しさをキーワードに開発したので嬉しいの一言です。

[2012/06/14 14:41] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めて?
新車からお乗りになっているJA11Cです。

ホロがもうボロボロ。

ベストップに交換!

以前あるショップさんからJA11用ベストップを購入したらベストップじゃないものが

届いたことがありましたので今回は本国へ直接オーダーしました。

やはりいいですね!ベストップは・・・

CIMG6791-S.jpg

交換しているときオーナーが「あのーオープンにするの初めてなんです!」

「えーーー!」

と言う訳でしばしテストドライブ!

やはりいいですね!

オープンモータリング!


梅雨が明けたらちょくちょくオープンにしましょう!

[2012/06/14 14:39] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>