臨時半休業のお知らせ
突然ですが今度の25日はPM2:00よりの営業となります。
よろしくお願いいたします。

CIMG1046-S.jpg
[2011/09/23 10:10] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
918Jeeping
遊んできました!
先発隊はキャンプをかねて前日より出発しているのでSAでの集合は4台です。
しかし大大渋滞!!
渋滞の餌食になったメンバーさんごめんなさい!
後ろめたさを残しながら出発。(NOB反省してます。)

韮崎インター出口でメンバーさんを一人拾って最終集合場所へ出発!
国道からの入り口が????
ぐるぐる回ってしまいなんとかポイントへ。

IMGP8839-S.jpg

早速本日の打ち合わせ!
いつもながらイエロージムニーボンネットであーだこーだ・・・・

IMGP8843-S.jpg


最近はかなり舗装されていてダートがあまりありません。
これはいい感じ!と思って進むと行き止まり。残念!

IMGP8853-S.jpg

支線を片っ端から走破。
突然砂防ダム!出現!

IMGP8852-S.jpg
IMGP8845-S.jpg


よじ登ってみるとなかなかの高さ。いい感じの河原!

IMGP8847-S.jpg
IMGP8849-S.jpg


標高約1300M付近の河原でランチタイム!
人間高度計さんはなかなか当たりますね。

IMGP8857-S.jpg
IMGP8860-S.jpg


パスタを作りました。
よし腹ごしらえもできたし、ちょいと走るか!
ギア比もローギアに改造したことだし・・・

IMGP8856-S.jpg
IMGP8876-S.jpg
IMGP8873-S.jpg


あああー一休み。

IMGP8878-S.jpg

チャレンジャーコース?

IMGP8866-S.jpg


IMGP8862-S.jpg


今回もたくさん走りました!
次回は走行会・キャンプ・走行会の3連チャンだああああ!
走る方も走らない方もお待ちしております。

帰りの大渋滞!いやー疲れちゃった!
[2011/09/19 11:38] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今度の日曜日は・・
何回行っても楽しい林道探検!
知らない林道を進んでいくのはワクワクしますね!
フリーハブをロックするとハートに火が入ります。
この儀式は旧式ですが私は好きです。
気が引き締まります。
ボタンを押す、TFレバーをシフトする時気持ちも入れましょう!

Jeepingにはいろいろな出来事が起こることが多いいです。
スタック・故障などなど
その場合もなんとか手当し帰ってこなければなりません。
皆さんはどんな道具・工具を持っていきますか?

愛車にはいつもこんなレスキューギアを積んでいます。

CIMG0531-S.jpg
その他工具いろいろです。

最初は何を持っていけばいいのかわからないですよね?
牽引ロープ・シャックルは絶対持ってなければいけないですね。
(JB23はフックがないので丈夫な奴を取り付けましょう。)
徐々に揃えていけばいいと思います。
達人の持ち物をよく研究するのが早道かもね!

あれこれいろいろ考えるのも楽しい!

なんと!ナント!
待ちきれない方たちが先ほど出発しちゃいました!

IMGP8835-S.jpg

キャンプ組です。
キャンプと言うと「夕食は何するのっ・・」てきいちゃいますね。
こんな食材を積んでいました。

IMGP8833-S.jpg

いろいろ満載ですね!
IMGP8829-S.jpg
IMGP8830-S.jpg

朝飯はトースト・ハムエッグだそうです。


後発隊は明日集合です!
明日日曜日のお昼ご飯はパスタかもね?
いやいや、そんなことより明日はJeeping!です。

楽しみ!
AM8:30 双葉SA集合!
尚、IMPSはお休みです!
[2011/09/17 12:00] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
918Jeeping
楽しいJEEPING!
掲示板にもご案内したJeepingです。
早速、打ち合わせ!

CIMG4686-S.jpg

ツーリングMAPPLEを見ながらここら辺行きましょうか?
GPSポイントを入力!
林道の入り口がわかりにくいとき非常に便利ですね。

2011.9.18 中央高速 双葉SA AM8:30集合 雨天決行
お水・食べ物その他各自持参です。
ご参加の方はIMPSまでご連絡くださいね。
お待ちしております。

台風の影響が少し心配です。
[2011/09/06 11:46] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トラクションゲット!
ジムニーに乗り出してからすでに二十数年お乗りになっているメンバーさんがゲット!

CIMG2811-S.jpg


いつもはJA11でクロカンを楽しんでいますがなんと通勤車はJB23。
その他セローを所有。
なんと10輪生活です。羨ましい限りです。
トラデバはと言うとデフロック派の方です。
JA11には日本初上陸のエアーロッカー(正規品)を装着。
たぶん装着1号車だと記憶しています。
それ以来ノントラブル!

CIMG4027-S.jpg


随分悩んだ結果通勤車JB23WにアルティメットRLSD(55仕様)を装着!
装着完了後早速テストラン!
「街乗りだけですがこんなに違和感なくトラクションを得られるなんて嬉しい!」
喜んでお帰りになりました。

翌日、ご来店。
「何かありましたか?」
「いや、非常に運転しやすいのでついついドライブしてしまってIMPSに来ちゃいました!」
「それはうれしい!」
「直進安定性が良く、高速走行でも不安なくぶっ飛ばせます!もう嬉しくて・・・なんでもっと早く装着しなかったんでしょね。」と嬉しいコメント連発!

メンバーさんの通勤車仕様はゼロラインサスペンションR1・スポーツマフラー・レカロバケットシート・前後バンパー・前後牽引フックその他もろもろ仕様です。
いったい、どんな通勤路なんでしょね?

IMGP8789-S.jpg

今度のJEEPINGはどちらでご参加ですか?
まさかセローじゃないですよね?
(JEEPINGの内容はBBSまたはカレンダーにアップしてあります。)
楽しいご依頼ありがとうございました。
[2011/09/05 11:28] | アルティメットLSD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |