柏崎サンド耐久レース
先日開催された柏崎サンドレース、IMPS参戦記 モータースポーツにアップしました。 ご覧下さい。

カミオンはデカカッタ!

ATCはおもしろい!
スポンサーサイト
|
地球に優しいチューニング!
環境保護は現代人の重要な共通課題です。 エンジンは完全燃焼して排気ガスを減らします。より燃焼を効率化するために、メーカーはキャブレターからインジェクションへと進化させました。そしてインジェクションもさらに進化をし多ホール化になってきました。ジムニーのそれもさらにミクロ化し多ホール化にいたっております。 その性能を維持するためにはメンテナンスが必要です。 それこそが今私たちの出来る環境保護なのです。
インジェクターの性能試験を試された事がありますか? インジェクターはブラックボックスではありません! 今まで見えなかったエンジンメンテナンスへのメッセージです。
WELCOM TO THE WORLD OF INJECTOR DIAGUNOSTICS IMPS
 洗浄前 ジムニーJA11の噴霧状態
 洗浄後 ジムニーJA11の噴霧状態
上記の写真を見れば説明しなくても分かると思います。 もちろん噴射量も均一化されます。 よって燃焼状況がよくなるわけです。 特に容量をアップしたインジェクターをご使用のユーザー様にはより効果が見られます。 調子がよくなったからといってアクセルを余分に踏み込む事は・・・・・
どんなセッティングを行なってもインジェクターが汚れていては完全燃焼しません。 CPUを最大限に活かすインジェクタークリーニング! インジェクターダイアグノーシス、これがこれからのエンジンチューニングのスタートラインであると 私達は考えます。 ユーザー様のエンジンコンディションと共に環境保護を考えながらと思っております。
|
柏崎サンド耐久レース結果!
応援に来て頂いた方々ありがとうございました。 リベンジします。

うううう、ああああ、残念!
|
柏崎サンドレース!
柏崎へ向けて明日出発します。 渋滞が気になるところですね。 今回もいろいろ試すところがあり楽しみです。 毎回いろいろ変更して別の車みたいで新鮮です。 今回も新たなダンパーセテリングを施しました。 ボディー剛性も変更しました。 タイヤも少し工夫をしました。 エンジンもスペアエンジンに交換しEXマニを純正に戻しひたすら研磨しました。 スタビもちょっとブレーキもちょっとエアクリーナーもちょっとブースともちょっと変更しました。 楽しみです!バトルがしたい!少しでも早く走りたいと思っております。 今回は応援団がいるのでカッコイイ所を見せたいですがどうなる事やら・・・・

|
グルービング! とても久しぶりにグルービングを施しました。 一番最初にグルービングをしたのは確か三軒茶屋の時代だと思います。 その頃はジムニー専用のタイヤがなく困っていたからです。 最近は非常に素晴らしいタイヤが各社出回っておりますが、砂用はありません。 あるわけないでしょう!砂場を走ることがないから・・・・走っても良い所がないから・・・・ 四駆だからそこそこ走れるのだけれども、走れるだけで面白くないのです。 砂場でのグリップにはいろいろ秘密があるみたいです。 そんなわけで今度の柏崎耐久レース用にグルービングを施しました。
 今度のレースも実験です。 良い結果が出るといいですね? パターンは現場に着て見てください。事件は現場で起きています?????? 他にもいろいろ策を講じました。 非常に楽しみです。 レースっていいですね!やっただけ返ってきますから。 砂は不思議です?
|
NOBのひとり言 その昔、仲のよい友人とよく夢を語り合ったものだ。 とても出来ない事や訳の分からない事まで話し、意気投合したものでした。 そんなことばかり考えていて、その叶わぬ夢に向かって進んでいった。 進んでいったと言うより突撃・あるいは飛び込んでいったような気がする。 そして当たり前のように挫折していく。 この社会まで変えなきゃいけないと使命感見たいのを持っていた。 そして又立ち上がり挫折し、落ち込んで不良になりたくなってしまう。 そんな夢の中にいることを「夢中」と言うのだろうか?
 夢を追い続けることは時には何かを失ってしまうかも知れない。 お金・モノ・あるいは気力。 でも夢を語り、追いかけたい!何がそうさせるのだろう? 夢を語るけど追いかけようとしない者もいる。 やりもせずにすぐ諦めてしまう。初めの一歩が踏み出せないのでしょうか? 何かを失ってしまうのが怖いのでしょうか? 怖い怖いだけじゃもっと大きな大切なものを失ってしまう気がする。
|