ジムニーJB23W-7型/MT
力くらべ!
早速7型を測っちゃいました。
IMGP3796-S.jpg

カタログ数値を上回っていました。
ブースともかなり高めですね。
トルクもいい感じ。
さてどう料理しようかな?
楽しみです!

ピンボケですみません。
ダンパーセッティングルームも改造終了し生産性がかなりアップしたぞー!

専用バイスも非常に使いやすいです。なのでブルージムニーのダンパーを少しいたずらしました。
今晩はテストですね。がんばります。
[2009/04/28 20:39] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FOXレーシングダンパー
今月売りの4X4マガジンでZERO-LINEサスペンションキットが取り上げられています。
それ以外もジムニー特集で面白いですよ!減衰装置のページもありますよ!
頑張って作った甲斐がありました。編集長自らテストドライブ!ガンガン走っていました。
自分で言うのも変ですがこれいいんですよ!
ガンガンいけるんです。でもジャンプしすぎには気をつけましょうね。
そんなわけでJA11にも装着してみました。それもリモートリザーバー式を・・・・

カッコイイ!!!!!

違うタイプのピストンもテスト中です!ピストン改造もテスト中です!
他社のダンパーもテスト中です!いろいろすることがありますが日夜頑張っています。
シャシーダイナモも元気よく稼動中です。
後日データーをお知らせできるようにデーターを整理しています。
御期待下さい。
IMGP3298.jpg
いい感じですね!
サスストロークしてもギリギリです。
IMGP3769-S.jpg
リヤにも取り付けちゃいました。
[2009/04/27 18:15] | FOXショック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダンパーオーバーホール
減衰装置
先日4X4マガジンより取材を受けました。
ダンパーの特集らしい。
タイヤから入ってくる衝撃を速やかに受け止め吸収してくれるショックアブソーバー。
すごく面白いけど、なかなか手ごわいんです~う。
編集長じきじき参上してくれました。
ショックのオイルってどれくらい入っているんですかね?
ノーマル・アフター物は分解できないからどうしよう?
NOBが叫んだ「切ってしまえ!」
「えっ!」編集長の声。

上手くいきました。が決してまねをしないで下さい。ガスが入っているので危険ですよ!
次号のマガジンをお楽しみに!
それとジムニー特集もあるらしい!
なんか最近もの凄くマガジン取材が多いいのです。

そんな忙しい中ナゾのショックを研究中!
ユニフォームを一新し頑張っています。
メーカーごとにユニフォームを替えて作業しようかな????
何をしているか分かりやすくていいかも。

マイカーJB23W改造が少し進みました。
早くしないと・・・・
IMGP3786-S.jpg
ニューパイロットシャツです。

IMGP3778-S.jpg
ホースよりオイル漏れ
IMGP3783-S.jpg
ホース交換・バンプラバー交換・シール交換その他いろいろやちゃいます。
IMGP3584-S.jpg
これがナゾのバルブ!日本初公開だと思います。なかなかです。
詳しくは御来店下さいね。
[2009/04/17 12:10] | FOXショック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもちゃが・・・
おもちゃが・・・
お天気が良いですね!
桜もそろそろ終わりに近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?
最近おもちゃで御来店する方が非常に多いいです。
やはり皆さん好きなんですね!
私も大好きです。エンジンつきが特に好きです。
陸海空すべてにおいて
随分前ですがホンダのバギー車のパイロットというので御来社された方がいました。
パイロットを御存知の方は随分マニアですが・・・
それにはとてもびっくりしました。ここは日本かと思ったぐらいです。
残念ながらその写真はどこかにいってしまってしまいました。
こんなお天気ですのでなんかすごいのがきそうな予感がします?
IMGP1951.jpg
IMGP3400.jpg
IMGP3462.jpg
[2009/04/11 12:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |