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プロペラシャフトメンテナンス
以前にもアップしたのですが同じ作業が続きます。

プロペラシャフトにはスパイダージョイントが装着されています。

角度のついた回転するシャフトをスムーズに回転させる装置です。

特にサスで車高上げをしたジムニーはカクカクと力が伝わります。

ニードルベアリングタイプで無給油式なので定期的に交換が必要になります。

一度も交換したことないなあ。

ギア比を下げた車両は摩耗が大きいですね。

極低速ギアを持っているジムニーはなおさらですね。


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[2018/11/13 13:00] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オイル交換
デフのオイル交換です。

抜いてみてびっくり!

なんという色だあああ!

早めに交換しましょう。

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[2018/10/26 16:25] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハブベアリング交換
フロント周りから音がするしガタがあるみたいです。との修理依頼です。

ここまでよく乗っていたと言う感じです。

JB23Wのハブベアリングはボールベアリングなので調整はできません。

しかしこれは調整というレベルではないです。

スピンドルも交換ハブ・キングピンベアリング交換。

ちょくちょく点検しましょう!

快適になりました。

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[2018/10/25 17:20] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ステアリングシャフトブッシュ交換
JA11のシャフトブッシュ交換。

ステアリング回りすべて分解しないと交換できません。

異音がしていたので純正ブッシュに交換です。

これでスムーズに気持ちよくハンドルを回せます。

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ついでにここのラバーも純正に交換します。


P1020851.jpg

錆をよく取らないとクラクションが鳴りませんよ!

掃除しましょう!

[2018/06/05 16:30] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
修理
よくある修理です。

フロントハブのオーバーホールとリヤサスアーム取付ステーの破損でした。

ハブは完全オーバーホールしプリロードを適正値にしスペシャルなグリーを注入。

ステーは強化し溶接します。

これでしばらくは安心です。

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[2018/04/21 12:00] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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