エンジンコーティング
エンジンコーティングが好評です。

ジムニーならSサイズ1本でOK!

IMGP0007s.jpg
[2017/04/02 12:08] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
触媒交換
JA11の触媒交換しました。

まだ部品が出ました。

どんどんパーツが生産終了となっています。

壊れる前に交換かなあ?更に長く乗ることを考えて・・・

P1010564.jpg
[2016/10/27 13:12] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リヤシャフトベアリング交換
JB23Wのリヤシャフトあたりから異音が出てきました。

調べてみるとシャフトのベアリングでした。

交換はシャフトを抜かなければできません。

P1000778.jpg

ところがシャフトの先端のスプラインの所が・・・

P1000736.jpg


すべて交換し終了。
[2016/07/21 11:48] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハブオーバーホール
ここの所ハブのオーバーホールが続きます。

JA&JBの両方です。

この作業はベアリングのプリロードが肝心です。

JA11は最悪な状態でした。

P1000862.jpg

ハブベアリングが焼き付いています。

よくこれで乗っていたかと思うとぞーっとします。

グリースも適量ではなかったです。

P1000997.jpg

どこかでいい加減な修理をしたんでしょう!

長く乗る為には整備工場できちんとメンテナンスしましょう!

[2016/07/16 10:00] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジムニーJA22W入庫
JA22Wをお乗りのお客様がメンテナンスで入庫しました。

フロントハブ・キャリパーオーバーホールのご依頼です。

このJA22Wは珍しいグレードでした。

ABS付きでオートマチックフリーハブ使用です。
IMGP5587.jpg

IMGP5588.jpg


フリーハブは4WDで走ると自動的にロックします。

そしてバック2メートル以上すると2WDに自動的になります。

便利なようで困る場合があります。

バックすると2WDになってしまうのだから

手動式に変更しました。

リヤのブッシュも亀裂があり交換。

IMGP5598.jpg

第一段階のメンテナンス終了しオフロードへ出発です。

[2016/02/07 10:59] | メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>