IMPSサマーキャンプ&走行会
恒例のサマーキャンプを開催しました。

皆さんそれぞれ自分に合わせた楽しみ方をしています。

お天気にも恵まれ楽しい宴?になりました。

P1010198.jpg

P1010208.jpg

P1010212.jpg

P1010183.jpg

P1010215.jpg

P1010219.jpg

P1010233.jpg

P1010228.jpg

[2016/08/19 11:53] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
AESダートバトル結果


関根・矢沢組が一番をゲット!



2戦続きで不調だったIMPS号でしたが660ターボで優勝!

私がファーストドライバーでスタート。

13番手からのスタートで序盤大変でしたがペースを上げ2番手までアップ!

2時間で交代の予定でしたが他の選手がピットに続々入ったのでもう少し乗ると無線で交信。

そしてセカンドドライバーの矢沢選手にバトンタッチ

めきめき腕を上げてきた矢沢選手!

今日は一番の出来!

宿敵のポイントリーダーの結城選手をパス!

1番に登り詰めた。

そのままのペースでと交信。

残り10分となったところでマフラーが脱落しそうなのでピットインを命じられ大パニック!

2番手とは1・2周差もしくは同回周かもしれない。

素早く修理しコースへ

残り5分

どうなっているか全くわからない!

ゴール地点ではチェッカーフラッグを準備!



IMPS号を指さしチェッカーが振り下ろされました!



久々の優勝でした。

最高ですね!

これでシリーズは混戦してきました。

次戦は6時間の戦いです。


頑張ります!

IMGP4919-S.jpg





[2015/08/04 11:24] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日はAESダートバトル第3戦
AESダートバトル第三戦に参加します。

福井県の今庄と言う所で開催です。

ここの所トラブル続きで成績はイマイチです。

気温もどんどん上昇しています。

熱対策としてMOTULのモクールを冷却水に使用しています。

以前から使用しているのですが水温が下がります。

エンジンパワーが出てくると温度管理をしっかりしないとトラブルの原因となります。

エンジンオイルはもちろん300V!

ドライバーの対策としてはこれといった策がありませんが水分補給システムを考えております。

スタートグリットはかなり後ろの方なので前半から飛ばしていかなければなりません。

4時間後の順位は???

とにかく暑さに負けず頑張ってきます。

ドライバーは関根紳雄・矢沢和由の2ドライバーです。

応援よろしくお願いいたします。
[2015/08/01 14:25] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
耐久レース
福井県今庄で7月13日に開催された6時間耐久レースに参戦してきました。

シリーズ戦(全5戦)の第3戦です。

今回からJB23Wで参戦です。

IMGP3799-S.jpg


通常は3時間なのですが今回のみ6時間耐久です。

我々は2ドライバーなので1ピットか2ピットで悩みましたが1ピット作戦に決定。

ドライバーの矢沢さんは初めての3時間連続運転の試練が待っています。


IMGP3796-S.jpg



ポールポジションからのスタート。

なんて言うとカッコいい!(実は申し込み順でした。)

IMGP3800.jpg


台風が去った後なのでお天気を予想していましたが・・・雨

IMGP3818.jpg



ドライバーの矢沢さんは初めての車・初めての3時間連続運転・初めてのコース

その心境はバクバクだったでしょう!

しかし落ち着いたドライビングでした。

3時間経過し私にバトンタッチ!

燃料補給・ウオッシャー水補給・エアエレメント交換

さあー追い上げるぞ!



しかしなかなか思い通りにコーナリングしない?

タイヤが・・・

雨そしてすり減ったタイヤなかなかスリリングな戦いでした!

あと少しでしたが2位でゴール!

IMGP3820-S.jpg



非常に見ごたえのあるレースでした。

主催者に感謝!

IMGP3797-S.jpg
IMGP3798-S.jpg



次回は9月14日同じ今庄です。

リベンジしたいがシリーズポイントが接近しているので安全運転するかそれとも・・・・・・・


うううー

性格上前にいる奴は抜く!をポリシーにしているので9月14日まで葛藤が続きます。

記憶より記録   記録より記憶

皆さんはどちらですかねえ?
[2014/07/15 12:47] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レースが近い!
今度の13日はAESダートバトルが開催されます。

今回は6時間耐久となっています。

JB23Wで参加予定!

今まで不具合の出たところを対策!

IMGP3745-S.jpg

水色のJA11Cはレンタルしますよ!

一度はレースをしてみたい方いかがですか?

サポートします。




今回もタイヤはBSを使用

IMGP1933-S.jpg

ヨコハマ・トーヨー・ブリジストン・マキシス・ダンロップとフル参加ですね。

どこのメーカーが勝利するのでしょうか?

エンジンオイルはMOTULクロノを使用します。

サスペンションはゼロラインR1を基本にしています。

お天気が気になる所ですが個人的には雨がいいです。

6時間と言う長丁場なのでペース配分を考え中?

セカンドドライバーは矢沢さんです。

耐久レースの経験は浅いですがいい感じで走っています。


何が起きるかわかりませんが完走目指して、1番目指して全力で走り抜けます!

開催場所は福井県今庄ダートコースと遠方ですがお時間ある方は応援に来てください!

[2014/07/10 14:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>