耐久レースの結果
結果を先言うとリタイヤでした。

泥に負けました。

今回のドライバーさんはレースデビューなので心配していましたがよく頑張りました。

早く走ることは大切なのですがそれ以外にいろいろ確認しながら走らなければなりません。

ジムニーのエンジン・サスセッテイングの方向性には間違いはありませんでした。

この事は今後さらなる進化になることと思います。

クロカンやロックも楽しいですがスピード耐久も楽しいです!

今後も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

また応援して頂いた皆様、会場に来ていただいた皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

更なる先を目指して精進します。

今後も応援よろしくお願いいたします。
[2016/09/20 11:27] | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりです。
今年初めての耐久レースに参戦です。

18日に大町チャレンジフィールドにて

4時間なので2ドライバーです。

相棒はレースデビューです。

ヘルメットを被って走るのが初めてなんで完走目指して!

と言っても意味がないので頑張ります。

レースカーはいつものJB23W660cc。

アルティメットLSD・ゼロラインサスペンション装着し大改造マシンと戦います!

タイヤはジオランダーMT185装着

どこまで追いかけられるかスキあらばパスしたいですね?

いつもニコニコ全開をモットーに・・・・

IMGP0058.jpg
[2016/09/13 10:58] | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
耐久レース
福井で開催されたAESダートバトルに参戦してきました。

今回は2台で参加

IMGP4739-S.jpg

スタートは7番JB23、8番JA11で参加台数は19台

IMGP4746-S.jpg

山形・新潟・千葉・滋賀・東京と各地から強者たちが集合。


ドラミでは首を守るハンスの説明がありました。

IMGP4751-S.jpg





1番スタートは私がハンドルを握り2時間の予定でドライブ。

やはりスタート直後は台数も多いいので悪戦!

少しずつ抜いていき2・3番手?まで頑張りました。

ちょうど2時間が経過したのでそろそろ交代と思っていたのだが6ヶ月ぶりだと言うのに

体力がまだある!

てなわけでもう少し走ることにした。

これが裏目に出てすぐにペースカーが入り散水が・・・・

ペースカーが入るとピットインが出来ないのです。

大失敗!


ペースカー先導が終了してすぐにピットイン。

ドライバー交代!

残り1.5時間

セカンドドライバーと無線交信

現在順位をキープ!せよ!

周回遅れをうまくパスするように前後の車の情報を交信。

残り30分・・・・・・・順位は2位!

もしかしたら・・・・

と思ったその時だった。

最終コーナー出口でペースダウン

シフトがどこにも入らなくなってしまった。ニュートラル状態。

なんとか修理したが20分のタイムロス。

残念!

1位 322周    IMPSJB23 9位 296周 

タラレバが残るレースでした。


[2015/06/19 15:36] | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
耐久レース
14日に福井県でAESダートバトルが開催されます。

4時間耐久レースです。(300周ぐらい走ります。)

IMPSレーシングは2名で参戦します。


今回はステッカーをベタベタと貼っちゃいました。

外観はボンネットをFRPに変更その他はほとんどノーマルです。

サスペンションはゼロラインR1を基本にモデファイしました。

リヤLSDはもちろんアルティメットタイプ2です。

エンジンオイルはもちろんMOTULクロノ10W40を使用。

レギュレーションでは1600ccまでのクラスですが660ccでどこまで戦えるかの挑戦です。

IMGP0002-S.jpg

頑張ってまいります!
[2015/06/13 13:59] | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなに重たくなります。
今回のAESダートバトルは残念ながらエンジン破損でリタイヤしました。

次回頑張ります。


洗車をする前にボディーの泥を測ってみました。

IMGP4461-S.jpg


なんと30キロありました。

まだサスペンションには付いています。


IMGP4466-SS.jpg




おそらく全部で40キロぐらいになりそうです。

1時間30分でこれだけの量だから4時間では相当な量が付着するものとみられます。

結構な重量ですね!

泥が付着しないスプレーなんてないのでしょうか?
[2015/05/08 11:10] | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>