コンピューター
エンジンが吹け上がらない。

いろいろ調べて結果CPUでした。

埃・水分などで基盤が腐食し接触不良でした。

IMGP0003.jpg

あれーと思う方さすがです。
[2017/04/11 10:00] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お問い合わせが多いいです。
ここの所ジムニーのお問い合わせが多いいです。

当たり前ですね。

ジムニー専門店ですものね!

これから購入したいとかサスとかLSDとかの相談です。

また一緒に走りに行きたい!

などなど様々です。

クロカンジャンキーが増殖中!
[2016/11/17 12:34] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アイドリング不調
エキゾーストバルブでした。

IMGP0042.jpg
[2016/11/07 15:40] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パワーアシストキット取り付け
JA11AT車にお乗りのお客間からもう少しトルクとパワーが欲しいとの要望。

ブーストを少し上げることにしました。

パワーアシストキット装着です。

アクチュエーターも強化タイプで燃調も適正化してあります。

エアクリ・ターボパイプなど交換。

まだやりたいことがあるのですが次回に持越し。

ハイオク仕様になりますがそこそこレスポンスも良くなりパワーの出たはずです。

マフラーはHKS製。

最後にインジェクタークリーンを投入!

P1010565.jpg

P1010566.jpg
[2016/10/21 15:10] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
排気漏れ
JA11の排気関係でよくあるのは「排気漏れ」

高回転・高負荷・連続走行が多いいとこうなっちゃいます。

クラックが入ってしまいます。

マニホールドだけならまだしもタービンまでクラックがはいってしまいます。

P1000791.jpg

マニホールドは純正を使用。

P1000786.jpg
タービンはリビルトを使用。

P1000789.jpg

すべて交換しオイルももちろんMOTULです。

IMGP5242.jpg


このタービンは新品ではないんです。新品のように見えますが・・・

とてもよくリビルト(再生品)されています。

タービンリビルトもいろいろありますね。

よくスポーツタービンが売られていますがコア返却と書かれているのは

実はリビルトタービンなのです。


リビルト品はほかにもたくさんあります。

スターター・オルターネーター・ラジエーターそしてエンジンなどがありますが

品質はどれも同じではありません。

品質の良いリビルトを選びましょう!



[2016/07/22 14:53] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>