FC2ブログ
エキマニ・ターボ交換
JA11のF6エキゾーストマニホールドがよくクラックが入るのでモンスターさんのエキマニに交換

ターボもハイフロータービンに

アウトレットもトライフォース製に

アクチュエーターはIMPS製に

燃調はパワーアシストコントローラーにて調整しました。

ブーストは1.05に調整しました。

エンジンオイルはMOTULを使用。

非常にレスポンスよくなりました。

CIMG8491.jpg

タペットカバーは赤にペイントしたものを取り付け。

スポンサーサイト
[2018/11/05 10:00] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
燃焼室お掃除
中古車を購入したが調子が悪いとの事で入庫です。

2気筒になっているようなので圧力検査。

1番が圧縮なし。

ヘッドを開けてみるとF6では珍しいバルブ破損です。

K6初期型ではたくさん発生したのですがF6は初めてです。

ナイフでカッとしたように見事ですね。

CIMG8220.jpg

この状態でかなり走行したらしくピストンにカーボンが・・・・

お掃除開始。

こんなにたまっていました。

CIMG8218.jpg<

すべての気筒を掃除完了

とても調子が良くなりました。

こんな状況で車を売るなんてとんでもない自動車屋さんだなあ!


[2018/10/30 12:00] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エンジンマウント
JA11Vが入庫しました。

エンジンからの振動が気になるとの事。

診断の結果エンジンマウント破損

エンジンマウン トフロント・リヤともに交換

アイドリング時も加速時も非常に静かになりました。

数十年交換したことのないエンジンマウントは傷んでいます。

交換をお勧めします。


CIMG6852.jpg
[2017/06/22 13:54] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水漏れ
JA11のF型エンジンからの水漏れです。

インテークマニホールドには冷却水が回っています。

マニホールドガスケットは純正を使用。

ひずみを点検し、ガスケット交換。

修理完了!

修理からチューニングまで承りますのでお問い合わせください。


P1020505.jpg
[2017/06/20 10:00] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ターボ交換
またJA11AT車のターボ交換です。

パワーがないということで入庫しました。

大きな亀裂がありました。

ターボ交換です。

非常に調子よくなりました。

CIMG6806.jpg


IMGP0081.jpg
[2017/06/19 17:14] | エンジン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>