サスアームブッシュ
3リンク式サスのジムニーはよくブッシュが切れます。

特にリヤ右の真ん中のブッシュです。

フルストロークを頻繁に使用することでブッシュが切れます。

またはサスストロークの出しすぎによることが多いい。

挙句の果てステーマで粉砕になります。

ブッシュもその部分だけはやわらかめのものを勧めます。

早めのメンテナンスですね。

CIMG6819.jpg

ここまで来る前に異音が発生します。


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[2017/07/04 16:38] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JA22W サスペンション
最近ジムニーを購入してクロカンを楽しんでいるユーザーさんがご来店しました。

調子が??なんです。

初めてジムニーに乗るのでよくわからないんでよろしくお願いいたします。

ガタンガタンと金属的な音がする。サスがふわふわで怖い。

てなわけでいろいろ点検を始める。

ひどいサスが装着されていました。


お客さまと相談の結果サス交換となりました。

IMPSオリジナルサスキットです。


JA22W用です。


30ミリほど車高が上がりダンパーの減衰力も大きくなり185サイズのタイヤ装着前提です。

あまり知られていませんがJA22W用としてJA22が販売された時からの商品です。


CIMG6845.jpg

CIMG6849.jpg


これが装着されていたサスです。

CIMG6821.jpg


数日後またご来店いただき喜んでいただきました。

次回の走行会にも参加したいとの事。

一緒に走りましょう!
[2017/06/22 20:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隠れたヒットパーツ
JB系サスペンションアームのフレーム側のブッシュ

ピローブッシュです。

在庫ありです。

CIMG6014.jpg
[2017/04/30 13:26] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JB23Wのサスペンション交換
クロカンも少々そしてワインディングは楽しくコーナリングを楽しむ。

そんな目的の方にお勧めなのがIMPSオリジナルサスペンションです。

P1010549.jpg

車高は45ミリほど上がります。

185サイズのタイヤとのバランスが良いと思います。(ジオランダーMTにてセッティング)

ジムニーの3リンクサスシステムにはこれくらいの車高がベストですね。

それ以上車高を上げると具合の悪い事が多く発生します。

ダンパーはシルバーに変更になりました。(KYB製)

IMGP0140.jpg
写真のショックガードは別売です。

「操ることの楽しさ!」を求めて開発しました。

ステアリングの操舵感・戻りそして直進性非常に良いと多くの方から絶賛。



[2017/02/06 10:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スタビライザー
JB23Wのスタビライザーの紹介。

コーナリングを楽しむ上ではハンドリング特性は大事です。

もう少しフロントのロールを抑えたいと考えている方にはもってこいのスタビです。

中空パイプを使用し重量を抑えました。

取り付けブッシュも強化ゴムを使用。

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[2016/11/23 10:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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