JB23Wのサスペンション交換
クロカンも少々そしてワインディングは楽しくコーナリングを楽しむ。

そんな目的の方にお勧めなのがIMPSオリジナルサスペンションです。

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車高は45ミリほど上がります。

185サイズのタイヤとのバランスが良いと思います。(ジオランダーMTにてセッティング)

ジムニーの3リンクサスシステムにはこれくらいの車高がベストですね。

それ以上車高を上げると具合の悪い事が多く発生します。

ダンパーはシルバーに変更になりました。(KYB製)

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写真のショックガードは別売です。

「操ることの楽しさ!」を求めて開発しました。

ステアリングの操舵感・戻りそして直進性非常に良いと多くの方から絶賛。



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[2017/02/06 10:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スタビライザー
JB23Wのスタビライザーの紹介。

コーナリングを楽しむ上ではハンドリング特性は大事です。

もう少しフロントのロールを抑えたいと考えている方にはもってこいのスタビです。

中空パイプを使用し重量を抑えました。

取り付けブッシュも強化ゴムを使用。

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[2016/11/23 10:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれ?
どこかのショップでサスを交換したらしいがこれじゃね?

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長さもわからないのなら作業するな!

皆さんバカなショップに気負つけましょう!



[2016/07/12 16:20] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハンドルが軽すぎる
ジムニーJB23Wをお乗りになっているお客様から立て続けに「ハンドルが軽いです。」

林道走行・街乗りがメーンのお客様と街乗りメーンのお客様からの質問でした。

そうなんです。JB23Wはハンドル操作力は小さいんです。

それで直進状態の時のハンドルの抵抗感が少なく横風などでふらつきます。

ハンドルの操作感がイマイチですね。


タイヤからのインフォメーションがステアリングに伝わった方がいいと思うのだが・・・

IMPSではそこらへんも考えサスペンションを考えています。



[2016/07/05 18:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゼロラインサスペンション取り付け
オリジナルのサスペンションを取り付けました。

ゼロラインN1キットです。

IMGP0140.jpg

林道走行にクロカン走行に合わせてセットアップしたサスです。

お客様の要望でガードもしっかり取り付けました。

[2016/07/04 17:12] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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