オーバーヒート
JB23Wにお乗りのお客様から修理依頼

オーバーヒートしてしまいました。

電動ファンが外れました。

急遽、入庫していただき点検してみると・・・

もの見事に付け根から破損しモーターも焼き付いていました。

一個の小さなナットで固定している構造

原因は経年変化しかないですね?

ファン・モーター交換で完了しました。

エンジンは無事でした。

良かったですね!

お客様の対応が素早かったのが良かったのですね。

長く乗るためには常に気にしながら運転がいいですね!

CIMG7318.jpg

スポンサーサイト
[2017/11/17 11:35] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フロントハブOH
キングピンのベアリングが不良

ジムニーは定期的に交換したほうがいいですね。

特にクロカンをたくさんする方は要注意!

適正なプリロード調整し組付け完了。

CIMG7052.jpg
[2017/10/21 16:20] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JA11のパーツ
最近JA11のジムニーの修理・チューニング・お問い合わせが多いいです。

JB23には多くのパーツがありますがJA11系はどんどん生産終了になっている。

そのことが理由かどうかわからないがお問い合わせが多いいのです。

F6AエンジンのコンピューターをIMPSでは販売しております。

追加コントローラーです。

ブースト圧を上げて燃料を調整。

ただしハイオクガソリン仕様となります。

多少燃費が悪くなりますがその分パワーが出ます。

燃焼室のカーボン等を取り除いての装着をお勧めします。

アクチュエーターは強化タイプとなっております。

この商品は無くなり次第終了となりますが今回大量に制作しました。

2006.10.12オリジナルパーツ広告 080




[2017/10/19 11:34] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイベル交換
時期が来たのでタイミングベルトの交換です。

10万キロごとの交換が推奨ですがIMPSでは早めに交換を進めております。

切れてしまうと最悪シリンダーヘッドまで交換となり大きな金額が発生します。

ウオーターポンプ・クランクシール・カムシールも同時交換をお勧めします。

CIMG7230.jpg

不凍液を入れさらにMOTULのモクールを注入

モクールは消泡効果が優れておりますのでヒート気味のジムニーには最適です。

定期的なメンテナンス終了
[2017/10/19 11:20] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイロッドエンド交換
タイロッドエンドのブーツが破損

ブーツだけの供給がありました。

タイロッドエンドは金属ブッシュなのでグリスがないとすぐに悪くなります。

ここのガタはあってはなりません。

ハンドリングに悪影響します。

グリスを注入してブーツ交換終了。

CIMG7053.jpg
[2017/10/18 10:00] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>