ブレーキ
キャリパーのオーバーホールを依頼されました。

分解していくとパッドが変摩耗しています。

IMGP4437-S.jpg


ジムニーの場合は内側のパッドはピストンによって押されますが外側のパッドはキャリパー本体が

その反作用によって押されるためガイドピンは動かなければなりません。

そのピンが固着しています。

IMGP4443-S.jpg


IMGP4447-S.jpg


ここまで固着しているのはメンテナンス不足ですね。

ダストブーツから泥水がどうしても侵入してきます。

パッドを交換の時だけでなくマメに点検しましょう。

泥遊びの代償ですね!

ブレーキは重要保安箇所なので整備工場で点検してもらいましょう。

素人さんが手を出してはいけませんね。

パッドだけ交換すればいい訳ではありませんよ!

ブレーキホース・MCインナーキット・リヤカップキット・キャリパーインナーキットすべて整備いたしました。


ストッピングパワー復活!
[2015/04/06 14:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近日中に入荷予定
アルティメットLSDが入荷いたします。

お待ちの皆様お待たせいたしました。

順次発送・お取付いたします。

IMGP6514-S.jpg



タイプ2が圧倒的に多いいですがマニア向けのタイプ1も人気です。

使用オイルはクスコのLSDオイル80W90をご使用ください。

他のオイルを入れるとチャタリングが発生する場合があります。

また定期的に(約6000㌔)交換をお勧めいたします。

CIMG5082-S.jpg

クロカンからダート走行そしてワインディング走行まで幅広くご使用いただいております。

さらにAT車ではトルコンとの相性もいいです。


的確にあなたのアクセルワークに答えるアルティメットLSDお勧めの逸品です。



[2015/02/19 15:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オイル漏れ
トランスミッションからのオイル漏れのご依頼がありました。

車種はJA11です。

リヤからのオイル漏れは比較的簡単なのですが

フロントのシールからは厄介です。

ミッションを分解しないとシール交換できません。

IMGP4225-S.jpg

ここまでばらすとミッションのシンクロなどを交換したいところですね。

全てオーバーホールを推奨いたします。
[2015/02/14 17:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
AESダートバトル第4戦
行ってきました。

福井県今庄市で行われた3時間耐久レースに!

IMGP4055-S.jpg


IMGP4067-S.jpg


JB23Wはしっかりメンテナンスをしたのでベストコンディションです。

しかしタイヤに悩みMTにしようかと思ったのですが初めての試みでATを選択。

こんなになってしまいました。


CIMG2259-S.jpg

IMGP4083-S.jpg


次回はMTを選択予定。メーカーは未定です。


燃料は前回の6時間で60L使用したので40Lあれば無給油で行ける。

ピットインは1回。

ドライバーチェンジのみ。

これで負けるわけがない!


レースって難しいですね!


なんとガス欠!!!!

あと10分もってくれたらなあああああ。

タラレバをつぶやいてしまった。


結果3位でした。


IMGP4073-S.jpg


燃費は3キロ/L

予想外!

今までにないくらいアクセルが開いていました。


次回は三重で開催します。最終戦(11月9日)です。

ギア比を見つめ直し、燃料対策を施しピットインはドライバー交代のみを予定。

一番てっぺんを目指します。

強敵がたくさん参加するようですが総合1位を狙っていきます。



[2014/09/19 13:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エンジン不調
エンジン不調で入庫しました。

あちこちのお店で修理したがなかなか調子が良くならない。

と言う訳ありジムニー。


各センサー・タイミングを測定。

燃料ポンプが不良と判断

早速、新品パーツを注文。

交換作業終了!

sIMGP4075-


燃料圧力も基準値

調子よくなりました!





[2014/09/18 17:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>