LSD
アルティメットLSDの仕様変更をしました。

LSDの作用角を55度から65度に変更。

更に効きはじめが鋭くなりました。

55仕様は効きが弱いわけではありません。

効きはじめが穏やかなのです。

その為車両の姿勢が穏やかになります。

IMGP0156.jpg
[2017/03/29 10:00] | アルティメットLSD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガード
JA11にはタンクガードとナンバー移動が必需品でしたがJB23になってからは

サイドロッカーパネルガードが必需品になりましたね。

最悪ドアーが開かなくなります。

丈夫なガードが必要です!

それとトランスファーステーの強化も必要です!

折れてトランスファーが脱落してしまいます。

JB23Wには牽引フックがありません。

これもしっかりとしたものを取り付けましょう。

ひ弱な物を装着するといざという時役に立ちませんよ!

IMGP0125.jpg



[2017/03/28 15:02] | ガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月の走行会のお知らせ
遅くなりましたが3月26日に走行会をいたします。
のんびりとデイキャンプしながら走りたいと思います。
場所は下館オフロードコースにて行います。

http://www.sn-chrysler.co.jp/media/1/20081205-MX-2600FN_20081203_161846.pdf

費用は¥4320(現地にてお支払いとなります。)
AM8:00集合
参加希望者はIMPSまで御連絡下さい。
メンバーさん以外でもご参加できます。
昼食は各自持参の事。
よろしくお願いいたします。


[2017/03/14 10:21] | クロスカントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント
こんなイベントが開催されます。

練習会なので初心者でも参加できます。

ダーツブラザースのブログより
・2017年 エンジョイ・ジムニー耐久
         &タイムトライアル練習
2月26日(日) ⇒ 3月5日(日)変更
※他イベントと重なったため
7月 2日(日) ※仮予定
趣旨  楽しく安全にジムニーを運転する事の練習
場所  下館オフロード特設コース
総合責任者  DBレーシング 小野勝重
協賛・協力  4x4 IMPS  関根紳雄
       Kプロダクツ  今  修
      下館オフロード
参加車両  ジムニー・エスクードに限る
     排気音は静かな事
参加資格  普通自動車以上運転免許有資格者
     及び総合責任者が認めた者
参加費用  1台1名¥10000 +1名¥2000追加
タイムスケジュール
AM8:00 受付
AM8:30 参加者ミーティング
AM9:00 練習走行開始 タイム計測あり
30km模擬耐久レース仮予定
PM3:00 終了

安全装備  ヘルメット・グローブ装着の事
      服装はドライビングに相応しい事
     4点以上のシートベルト装着が望ましい
 バン以外の車両は4点以上のロールバー装着が望ましい
 その他 コース・変更事項は当日発表

参加ご希望の方はダーツブラザースもしくはケイプロダクツ・IMPSまで予約お願いいたします。
お待ちしております。
[2017/02/20 10:30] | ショップ案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JB23Wのサスペンション交換
クロカンも少々そしてワインディングは楽しくコーナリングを楽しむ。

そんな目的の方にお勧めなのがIMPSオリジナルサスペンションです。

P1010549.jpg

車高は45ミリほど上がります。

185サイズのタイヤとのバランスが良いと思います。(ジオランダーMTにてセッティング)

ジムニーの3リンクサスシステムにはこれくらいの車高がベストですね。

それ以上車高を上げると具合の悪い事が多く発生します。

ダンパーはシルバーに変更になりました。(KYB製)

IMGP0140.jpg
写真のショックガードは別売です。

「操ることの楽しさ!」を求めて開発しました。

ステアリングの操舵感・戻りそして直進性非常に良いと多くの方から絶賛。



[2017/02/06 10:00] | サスペンション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>